フラッフィーバッグ

リボンウォッチ™️

ラシェリボン認定講師

ドキドキRuban du papillonドキドキ

ルバンドパピヨン

小玉 恵理子です音譜

 

前回の記事

こじらせ女子が幸せになるまでの記録

〜23歳②〜

も読んで下さり、ありがとうハート

 

〜〜〜〜§〜〜〜〜§〜〜〜〜§〜〜〜〜

いままでの

こじらせ女子が幸せになるまでの記録

はこちらをクリックしてくださいね!

〜〜〜〜§〜〜〜〜§〜〜〜〜§〜〜〜〜

 
 
今日は私とアロマの出会いを…
 
 
しばらくもんもんとしていたある日
姉からアロマテラピーのマッサージを
紹介してもらいます。
 
 
わたしとアロマ師匠の出会いです。
 
 
全身アロママッサージ
メニューは60 分くらいだったと
思いますが…
 
優しい師匠はぐっすり寝てしまった私を
少しそのままにしてくれて…
 
 
 
でもたまに
「そろそろゆっくり起きてね」
 
 
と声をかけてくれたらしい…
のですが
大迷惑で前代未聞の
 
 
 
3時間爆睡
 
 
してしまいました…アセアセ
 
 
こんなに心地よく眠ったのは
いつぶりだろう…
目が覚めても心なしか気分が良いびっくり
 
 
そこからアロマについて調べます。
資格が取れる協会があると知り
 
すぐに取り寄せ
 
 
アロマコーディネーターの資格を
とります。
 
 
当時、精油はそこらへんでは売って
ませんでした。
ましてネットで買える世の中では
まだまだなくて
 
 
しかもすんごいエクスペンシーブ❗
高かったガーン
 
でも、間違いなくいい香りのものでした。
 
函館の個人で販売している方や
アロマ師匠から買って
自分のブレンドを楽しみます。
 
 
 
アロマとの出会いから
どんどん元気になっていきます。
 
 
 
外でアルコールは飲めても
食事が出来なかったわたしが
出来るようになるのもこの頃からです
 
これは私にとっては劇的な変化でした。
 
 
-----------------コアラ--------------------
香りって、匂いって
瞬時に人を良い気持ち、そして
嫌な気持ちにさせるチカラがあります。
 
じゃあ、なんなら、どうせならピンクハート
 
いつも心地良い香りに包まれて
いたいチューリップ
 
これからの季節
秋冬のヘビロテエッセンシャルオイル
 
わたしは
ティートゥリー
ユーカリ
ラベンダー
オレンジ
 
どれもスタンダードな香りだけど
どれもとっても優秀
 
 
殺菌、リラックス、ほっこり
 
ほら、秋冬に必要でしょウインク
 
 
自分の好きな香りを覚えておくと
気持ちが揺れたとき
安定させてくれるエッセンスに
なりますよ!