プロ感感じたい時におすすめな絵付♡シュールデコールのチョコレート | 広島県福山市 ポーセラーツサロン papillon (パピヨン)を主宰

広島県福山市 ポーセラーツサロン papillon (パピヨン)を主宰

広島県福山市の自宅にて、ポーセラーツのお教室をしています。
1〜4人の少人数制のアットホームなお教室を目指しておりますので、お子様がいらっしゃる方も、お気軽にお子様同伴にて、ぜひ遊びにいらして下さいね!

 
広島県福山市南蔵王町の自宅お稽古サロン
porcelarts salon papillon です
 
キッズスペース完備なので、
お子様連れの方も大歓迎♡
ポーセラーツを始め、色々なハンドメイドの資格取得のできる自宅お教室です。
お一人でも、お友達同士でも、遊びにいらしてくださいね^^
 

 

 

■アメブロスターター講座■
1日完結♪アメブロを開設してお教室開講の準備をしましょう
〈開催日〉随時受付
(オンラインでのご受講も可)
詳細はこちらから
******
お教室運営に関するこんな事やあんな事
集客やInstagram、ブログなどの知識も公開中♪
無料メルマガ講座のご登録はこちらから

 

 

開催中の期間限定レッスン
 
 

 

 

毎日やること多すぎても淡々とこなしてましたが 

子供たちのスケジュール調整をすっかり忘れていてw

スイミングの振替や塾の懇談

参観日やPTCなど隙間に入れ込みました(笑)



コロナ禍は子供たちのスケジュールがすっかり無くなって、仕事に没頭してましたが

今はもうほぼ再開してるので

子だくさんの働く母にとっては、スケジュール管理が課題です🫡



よく頭の中で毎日やってるわ~と

世の中のお母さんはスーパーマンですね☁️✈



…と言っても、忙しくても自分で自分のご機嫌をとることは仕事の一環なので、自分へのメンテも必須♡



仕事も遊びも自分磨きも全部通じてますね\♥︎/




ボロボロな人ほど頑張ってる世界観は

終わったわ😎





・:*+.・:*+.・:*+.・:*+.・:*+.・:*+.・:*+.・:*+.




さて♡



子育ても落ちつかれて……と

卒業してから4年振り⁉️な

卒業生さんがまたLessonにお越しくださいます✨



もうね。長くお教室をしていて

いちばん嬉しいことは、生徒さまと長く関係を築けて、ライフステージを見届けれること♡



久しぶりにポーセラーツを再開したM先生は

やはり、腕は衰えていなくて🤭





シュールデコールのチョコレートからスタートしてくださいましたよ•*¨*•.¸♬︎


 





転写紙よりも絵の具の方が好きなM先生♡



シュールデコールは絵の具は好きだけど

絵付ってほどでもないのよね…💦



という方にぴったりなの♥️



これね。めちゃくちゃ簡単‼️✨️

(いつも簡単簡単!と詐欺師扱いされますが🤣)




上の方のチョコレートが私の作品ですが……

一緒じゃない??








これは、いわゆる

トリックアートのような仕組みになっている色つけなのです(*´艸`)




そして、シュールデコールは

転写紙の上に着色するという、独特の絵付♡




ホントに、簡単なのに

「こんなに私、上手いの?!」

と、かなり自信がつきます(笑)








チョコレートがパキッと割れてる部分も

普通にフリーハンドで描きます🙈



M先生はアドバイスの前に

描いてて(笑)



「普通に見ながら描けました♡」と、仰ってましたわ🤣✨️



さすがですね✨️






 

1箇所だけ忘れた筆使いが実はあるんですが…


気づかれた方いますか??笑



たぶん、そんなに分からない部分ですが

簡単で可愛い割に、細部にまで筆で表現しておりますよ♥️



これは、ほんとに1回やって欲しいレッスン

シュールデコールです( *´꒳`* )



自己肯定感が爆上がりするには

手っ取り早いw←(言い方w)レッスンです🤣♥️



 Mちゃん、お次は紅葉ですね♡♡
 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
無料メール講座はじめました♡

ご登録は画像をクリックしてくださいね^^


最新マーケティング講座などのご案内は、

下記の公式LINEからもお問い合せできます。

公式LINEアカウント

 

最新レッスンスケジュールはこちら→

********************

ポーセラーツ体験レッスン→

ポーセラーツインストラクター転写紙コース


ポーセラーツインストラクター上絵の具・装飾コース


ポーセラーツブラッシュアップレッスン一覧はこちら
↓↓↓
{50CF1D05-C428-4BAF-A80C-A3F721A4B7CF}
シュールデコール詳細はこちらから
↓↓↓

シュールデコール協会公式HPはこちらから
↓↓↓
{8ABA4831-616B-4C02-B44F-F946385D6294}

bellarme フラワーティントリップレッスンはこちら
↓↓↓
{22D74623-5F37-42B0-A022-2784D7483F08}


ミルフィオリの豆皿・箸置きレッスンはこちら
↓↓↓

{3136ED24-670E-4739-BDF8-35F6DB490D50}


モロッカングラスレッスンはこちら→

********************

プラダのカナパ風トートバックレッスン
ブログランキング・にほんブログ村へ


リントンツイードキーケースレッスン→



L’atelier d’H本革レザーのコインケースレッスン
{F26FF3AD-A522-4EAE-904A-A21210456D59}


L’atelier d’H本革レザーのカードケースレッスン
{59273712-F3EF-4F72-935C-1CA068E8E277}


L’atelier d’H本革レザーエンボス加工のスマホケースレッスン
{EDAABDE9-3BCD-411B-A981-4B6894D9727E}