何してたの!誰といたの?笑♡レアなプライベート記事サムイ島♡ | 広島県福山市 ポーセラーツサロン papillon (パピヨン)を主宰

広島県福山市 ポーセラーツサロン papillon (パピヨン)を主宰

広島県福山市の自宅にて、ポーセラーツのお教室をしています。
1〜4人の少人数制のアットホームなお教室を目指しておりますので、お子様がいらっしゃる方も、お気軽にお子様同伴にて、ぜひ遊びにいらして下さいね!

 
広島県福山市南蔵王町の自宅お稽古サロン
porcelarts salon papillon です
 
キッズスペース完備なので、
お子様連れの方も大歓迎♡
ポーセラーツを始め、色々なハンドメイドの資格取得のできる自宅お教室です。
お一人でも、お友達同士でも、遊びにいらしてくださいね^^
 

 

 

■アメブロスターター講座■
1日完結♪アメブロを開設してお教室開講の準備をしましょう
〈開催日〉随時受付
(オンラインでのご受講も可)
詳細はこちらから
******
お教室運営に関するこんな事やあんな事
集客やInstagram、ブログなどの知識も公開中♪
無料メルマガ講座のご登録はこちらから

 

 

開催中の期間限定レッスン
 
 

 

1月26日から4泊で

初のThailand🇹🇭そしてサムイ島へ

行ってきました~✨️



今回はほぼ旅行✈️

…ではなく、ほぼ仕事と学び(笑)



大東めぐみさんのマーケティングのコミュニティ

プロジェクトFに所属していて

そちらの海外セミナーでした♥️


こちらから、めぐみさんのマーケティング無料動画で勉強できます५✍

↓↓↓

https://w1zfhuwa.autosns.app/a/JgtdyCL6me/Ztan



サムイ島はChill🥂するところだよ~と

聞かされながらも、めちゃくちゃスケジュールパンパンな濃厚すぎる程の時間を過ごしました😆



今回のサムイ島は、本気でお仕事頑張ってる

起業女子が日本から80名以上も参加❣️🥹



その他の有名インフルエンサーさんもたくさん

サムイ島入りしていたので

350人以上の日本人が来ていたらしく

現地のテレビ局や市長?笑みたいな方も挨拶に。



Yahooニュースにもなっていました(笑)



 

 





とりあえず、サムイ島に行きたいか行きたくないかは置いといて(笑)


とにかく行かなくちゃ行けない❣️

…という事で

溜まっているお仕事ややっておきたい仕事を

フル稼働で前日までにやっつけて🔥



フライト当日にパッキング✈️笑



岡山空港で乗り遅れそうになるという

前途多難なスタートきりながら

サムイ島への旅がスタートしました✈️✨️








サムイ島でのHOTELは

五つ星ホテルのセンタラリザーブ✨️



お部屋は、別人級ダイエットのさちよちゃんと♡








プール付きのお部屋で、めちゃくちゃ良かった♥️



さちよちゃんは、朝の6時半からゴーグル付けて

泳いでましたよ🤣笑









着いた初日は、自由時間も多く

現地での買い物や、仲間とのサムイ島に到着するまでの話で盛り上がりました(*´艸`)



激安なお店でさらに日本語で値切り倒す私(笑)



英語が全く喋れないけど、

もはや電卓1つあれば、余裕ですわ🤣








このゾウさんに一目惚れ🐘♥️



お土産にお店のゾウさんを買い占めました🐘笑



ハンドメイドなのかなー

めちゃくちゃ可愛いのに、全部の柄が違って

選べない可愛さ💕🥺




レッスンでお配りしますね♥️








初日の夜は、前夜祭🥳



爆音のDJと海岸の波の音で

けっこう楽しかったな~♥️








インスタの貴公子?遠藤歩さんともパシャリ

させて頂きました♡♡



めちゃくちゃインスタの感じがそのままで

シュッとしていました(笑)⇽語彙w







翌日は囚われの身(笑)



朝から夕方までガッツリ学びです‼️


サムイ島まで来て、ノートとペンを出し

自分のお客様や生徒様の未来について真剣に考えてディスカッションする時間。



今回のテーマでもある、

「ワークアズプレイス」遊びながら仕事する。



ここにはほんとに深い意味があり

やっぱり正論で人は動かない。


その人の経験値でしかものは語れない。



だからこそ、たくさんの経験をすることが大事だし、自分の小さな価値観の中にいるのではなく

もっと枠を広げていく、外していく事の

重要さを感じました。








懇親会では、枠を外すの必要な方🤭


小田桐あさぎさん👸



生でお会いできて嬉しすぎましたー♥️









そして、ぴあ男子でバズったゆうちゃん❣️


ティックトックやYouTubeのプロデュース

最近では俳優デビューもされたとか。




久々にお会いして、リールの最新情報もたくさん伺いました♡♡








~のモーメッド❣️✨️



スピ界のお姫様のようなHappyちゃん♥️



今回、サムイ島でイベントをされるという事で

コミュニティでJOINさせて頂きました♥️



踊って歌って、瞑想していく。



涙止まらない方続出でした😭








ダイエットしていた私でしたがw

せっかくだし、と、、、

チート‪𝐃𝐚𝐲‬(笑)



だって朝ごはんが美味しすぎるの🥹♥️



メニューもビュッフェも食べ放題🍽



特に、パッタイとフルーツにどハマりしました❣️






最終日はお土産を買いに♡♡



ほんとにずっと忙しく、移動や集まりばかりなので、到着と最終日しか自由な時間はありませんでしたが、短い時間でも

十分爆買いしてきましたよー🫶笑








クルージングでは、踊って飲んで語って

船酔いする(笑)



海が大荒れだったのですが

皆と話す時間がたくさんありすぎて

お仕事の話もこれからの繋がりでのビジネスの話もたくさんできて!


めちゃくちゃ楽しかったなーーー♥️







サムイ島へは、バンコク経由で行きましたが

まぁまぁ遠い(笑)



ここまで来る覚悟や行動力のある方は

やっぱりすごい方ばかり❣️



ほぼお子様のいるママばかり!



みんな枠が外れたに違いない😆








朝から夜までずーっと、熱い想いで語れる仲間

どうやったら、もっと自分のお客様に成果を出せれるかとか、どうやったら喜ばれるのかな?

とか。



ずっとそんな話が行き交う

良い意味であんまり遊び方も知らなかった、真面目な方の集まりですが♡笑



ストーリーで旅をあげると、
「子供たちは大丈夫?」「旦那さんや義理母がインスタ見ないの?」とか心配してくださるDMも頂きますが


いつもそばにいるのは母親だとかそんなんどっちでもいいかなと思ってます。
 


そばにいる時に全力で子育ても頑張ってますし
子供たちの為に自分の働き方を決めて起業してるし
自分が何を大事にしたいか。
それはなぜなのか、
それをしっかり持ってたら大丈夫かなと♥️

 





 

 

ほんとに、濃い時間で

サムイ島行かないでおこう…と思っていた私ですが(笑)


無理やり引っ張ってくれた仲間に感謝です❣️



やっぱり環境って大事ですよね♥️



自分の頭の中ではやらない理由や辞めた方がいい理由を、私も探してしまいます。



でもそこを乗り越えれるのは、

やっぱり自分とは違う価値観だったり、視座の高い意見だったり。



そこにどれだけ素直に感化されるか♡

だなと思いました☺️



また改めて、書きますね♥️



 
 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
無料メール講座はじめました♡

ご登録は画像をクリックしてくださいね^^


最新マーケティング講座などのご案内は、

下記の公式LINEからもお問い合せできます。

公式LINEアカウント

 

最新レッスンスケジュールはこちら→

********************

ポーセラーツ体験レッスン→

ポーセラーツインストラクター転写紙コース


ポーセラーツインストラクター上絵の具・装飾コース


ポーセラーツブラッシュアップレッスン一覧はこちら
↓↓↓
{50CF1D05-C428-4BAF-A80C-A3F721A4B7CF}
シュールデコール詳細はこちらから
↓↓↓

シュールデコール協会公式HPはこちらから
↓↓↓
{8ABA4831-616B-4C02-B44F-F946385D6294}

bellarme フラワーティントリップレッスンはこちら
↓↓↓
{22D74623-5F37-42B0-A022-2784D7483F08}


ミルフィオリの豆皿・箸置きレッスンはこちら
↓↓↓

{3136ED24-670E-4739-BDF8-35F6DB490D50}


モロッカングラスレッスンはこちら→

********************

プラダのカナパ風トートバックレッスン
ブログランキング・にほんブログ村へ


リントンツイードキーケースレッスン→



L’atelier d’H本革レザーのコインケースレッスン
{F26FF3AD-A522-4EAE-904A-A21210456D59}


L’atelier d’H本革レザーのカードケースレッスン
{59273712-F3EF-4F72-935C-1CA068E8E277}


L’atelier d’H本革レザーエンボス加工のスマホケースレッスン
{EDAABDE9-3BCD-411B-A981-4B6894D9727E}