レッスンレポ♡お教室の成長は生徒様ありき | 広島県福山市 ポーセラーツサロン papillon (パピヨン)を主宰

広島県福山市 ポーセラーツサロン papillon (パピヨン)を主宰

広島県福山市の自宅にて、ポーセラーツのお教室をしています。
1〜4人の少人数制のアットホームなお教室を目指しておりますので、お子様がいらっしゃる方も、お気軽にお子様同伴にて、ぜひ遊びにいらして下さいね!

 
広島県福山市南蔵王町の自宅お稽古サロン
porcelarts salon papillon です
 
キッズスペース完備なので、
お子様連れの方も大歓迎♡
ポーセラーツを始め、色々なハンドメイドの資格取得のできる自宅お教室です。
お一人でも、お友達同士でも、遊びにいらしてくださいね^^
 

 

 

■アメブロスターター講座■
1日完結♪アメブロを開設してお教室開講の準備をしましょう
〈開催日〉随時受付
(オンラインでのご受講も可)
詳細はこちらから
******
お教室運営に関するこんな事やあんな事
集客やInstagram、ブログなどの知識も公開中♪
無料メルマガ講座のご登録はこちらから

 

 

開催中の期間限定レッスン
レトロフルーツグラス🍓🍍🍒🍉
(お教室&オンラインレッスン対応)
ライン@ご登録の方へ
「マグカップ」プレゼントクーポン券配付中
 



 
皆さま、今日から1週間の始まりですね\♥︎/


月曜日は憂鬱ですか?
私は土日祝のお休みは、子供たちとバタバタなので、月曜日はホッとします(笑)


やっとお掃除~🧹という感じ🙈💫


秋らしく、風が気持ちよくて
爽やかな気分になれるので良いですね🌼*・


今週も頑張りましょう- ̗̀📣





୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧



私の写真フォルダに100枚を超えたw
レッスン風景を全力でご紹介致します~🔥


怒涛の100人レポ𓀠𓀡 𓁉 𓀤笑


どうぞ今週、来週?は御付き合いください🙈









ポーセラーツインストラクターコース

転写紙のカリキュラムの修了作品が終わりかけのNちゃん🍀



10課題という、少ないながらも中身の濃いカリキュラムの転写紙コース- ̗̀📣



技術も上がり、デザインも可愛いものが多く

お教室を開講したい方以外にも、趣味の方にもかなりオススメな資格取得コースです✌️










おしゃれ番長のYちゃん♥️



ほんとにセンス良くて、こちらのボールは

限定カタログに記載されていたお見本を再現されております( ˶'꒳'˵ )



ピンクの大理石模様とクラシカルなアラベスク模様の組み合わせで

大きめなボールを♪



ヴォーグの白磁を使われているので

品質は最高級もの🎀



どんなお料理にもばっちりつかえるサラダボールです🥗







アルファベットのカットをいろいろ習得してくださっているのはA先生🍀



Fカット、Hカット、Tカット

アルファベットや幾何学模様的なものって

めっちゃ数学✏️📖📐笑




数式の組み合わせなので、誰が考案とかは無くて

ただただ割り算と分割、計測の

オンパレード(*´艸`)



これがまた楽しい♡



誰から習うと分かりやすいか?

が、決め手なのかなー🍒´-










こちらもアルファベットのTカット✨


この単調なアルファベットはめっちゃ簡単🙈💫



形もそうですし、配列によって

簡単なもの~難易度高いもの

まで、ありますので順番に習得して理解を深めて頂けたら嬉しいです♥️









ケイトスペード風の修了作品を作成してくださっている、Nちゃん🍒´-



転写紙コースをほんとに丁寧にちゃんと取り組んでくださったので、

資格取得コースを始めたばかりの頃と比べるとびっくりするほどの成長です🐣🐥🐤🐔



継続は力なりですね♥️




頑張り屋さんの方が多い、私のお教室🧏🏻


生徒様が1番の自慢です😌♡








はじめましての生徒様♡



旅行がご趣味との事でご姉妹でご来講されました(*´﹀`*)



子供たちが巣立った後のお話や、人生を楽しんでいるお話は

これからの私たちにとっての刺激や勇気や希望になりましたね~(๑•̀ㅁ•́ฅ✨



同席の生徒様と、お話を聞き入っておりました🍀



お姉さま方からの学びは深いです🙈💫









人生や環境の背景はそれぞれ違いますので

年齢や職業など関係なく集まるお教室での

出会いや会話は

私にとっては社会の授業✌️笑



産後で大人とのコミュニケーションが欲しかった時や、社会との繋がりが欲しかった時に

こういう場はとっても救われます♥️



お教室をしていたから、私は社会との繋がりを感じられていたなーと🐰💛









コロナが落ち着いて、やっとお孫ちゃんに逢える!との事で

お嫁さんの好きなミッフィーちゃんで

キッズプレートを\♥︎/



お孫ちゃんへのプレゼントにも感動しちゃいますが、、

お嫁さんへの気遣いに、私はウルウルしちゃいました( т т )♥️



こんなお姑さん、最高ですね🥺♥️








インストラクターコースの

上絵の具のカリキュラムを終われば

いよいよ、全カリキュラムが修了して

ポーセラーツインストラクターとなられる瞬間のA先生࿎♡̸᩠࿎



卒業制作を作成するのに

たくさんの技法やデザインを取り入れてくださり

オリジナルの特別な作品を作られましたദ്ദി˶ー̀֊ー́ )



せっかくなら、自身で納得できるものが良いですよね🍀









控えめに言って、天才🎓✨な
なんと、趣味でティーフォーワンの全面貼りをしてくださるAさま♥️笑


趣味でティーフォーワンの全面貼り♥️笑

2回言いましたがw
こういう方が世の中作ってますね☝️


何でもストイックでプロフェッショナルで
私の最上級の褒め言葉、、、
変態です🐣🐥🐤🐔笑


ほんとにすごい~
私の、のほほんとした脳内お花畑に
カツンと刺激をくださる貴重な生徒様です(*´艸`)



人は1人じゃ成長出来ないなと、レッスンを振り返るとつくづく思います。


こうやって、出逢う生徒様に育てて貰っての私なんだと、有難い…そして幸せ者だなーと
お教室していて良かったと改めて思いました🙈💫


暖かい生徒様ばかりで
ずっと紹介できます❣️笑


明日も御付き合いくださいね~·͜· ♡









 
 
 
無料メール講座はじめました♡

ご登録は画像をクリックしてくださいね^^


最新マーケティング講座などのご案内は、

下記の公式LINEからもお問い合せできます。

公式LINEアカウント

 

新規生徒様、随時募集中です。お気軽にお問い合わせくださいませ。

ご予約フォームはこちら→

:pocha2_ageha@docomo.ne.jp
インスタグラム→

 

LINE@:ID:@doi8414e→

最新レッスンスケジュールはこちら→

********************

ポーセラーツ体験レッスン→

ポーセラーツインストラクター転写紙コース


ポーセラーツインストラクター上絵の具・装飾コース


ポーセラーツブラッシュアップレッスン一覧はこちら
↓↓↓
{50CF1D05-C428-4BAF-A80C-A3F721A4B7CF}
シュールデコール詳細はこちらから
↓↓↓

シュールデコール協会公式HPはこちらから
↓↓↓
{8ABA4831-616B-4C02-B44F-F946385D6294}

bellarme フラワーティントリップレッスンはこちら
↓↓↓
{22D74623-5F37-42B0-A022-2784D7483F08}


ミルフィオリの豆皿・箸置きレッスンはこちら
↓↓↓

{3136ED24-670E-4739-BDF8-35F6DB490D50}


モロッカングラスレッスンはこちら→

********************

プラダのカナパ風トートバックレッスン
ブログランキング・にほんブログ村へ


リントンツイードキーケースレッスン→



L’atelier d’H本革レザーのコインケースレッスン
{F26FF3AD-A522-4EAE-904A-A21210456D59}


L’atelier d’H本革レザーのカードケースレッスン
{59273712-F3EF-4F72-935C-1CA068E8E277}


L’atelier d’H本革レザーエンボス加工のスマホケースレッスン
{EDAABDE9-3BCD-411B-A981-4B6894D9727E}