ムスコの弁当、ムスメの朝練のペースに慣れては来たのですが、平日の睡眠時間は昨年度よりマイナス30分。

更にムスメは週末も練習が多くて、更年期(と推測)の早朝覚醒とダブルコンボで睡眠負債が増加中、体調がイマイチでございマスダウン


ガイドライン上、土日のどちらかは部活休みになるはずなんですが「本番前やイベントの場合は両方練習することがあります」と例外条項があり、その本番とかイベントが多くて、結局どちらも部活な週が続いてるような…。

それはアリなのか?


ムスメはとにかく朝が弱いので、起こして、朝ごはんを食べさせて、水筒を持たせて送り出して…全く週末朝寝坊で補えません。

先日「土曜日に弁当持参で7時集合(家を出るのは6時半)」ってのがあり(悶絶)

平日より早いってどう言うことよ叫び

 

自分の部活なんだから自分で起きろよと言いたいところですが、彼女の朝の弱さは、自室のアレクサが大音響で鳴って、別室の家族全員が起きるのに、本人だけ全く目を覚さないと言うレベルドクロ

いつか起きるだろうと放置した結果、隣の部屋のムスコが起きて、激怒して部屋に突っ込み、兄妹喧嘩が勃発するのが面倒過ぎてワタシが起こしています…。


まあ、だからって部活を辞めろとはいかない訳で…真顔

頑張るしかないのですが。


そんな先日。

両名が部活名物ロゴ入りTシャツ(通称部T)の請求を持って参りまして

「2714円を」

「2770円を」

お釣りなきよう封筒に入れて5月XX日に持参して下さい。

でたー、現金釣りなしアタァァァックテニス

ワタクシは昔からクレジットカード派で、今はバーコード決済派で、現金使わない日がほとんどなので…。

この日から2日ほど現金で頑張りました…。



こちらは在宅勤務の時5分で作った何ちゃってアクアパッツァうお座

最近車で10分のスーパーで仕入れた冷凍タラやシャケに助けられてます。焼けばいい、蒸せばいいってスバラシイアップ

少し単価は高いけどお魚美味しいラブラブ