GW明け、とりあえず4日頑張ろう。

って思うじゃん。

土曜日、ムスメ部活のイベントで6時半弁当持って登校滝汗滝汗

ムスコは学校公開(+PTA総会、年次学級懇談会)で普通登校。

平日より過酷笑い泣き笑い泣き

弁当と朝ごはん出して送り出した後、仮眠してから学校公開行って来ました。

小中学と違って知ってるお母さん皆無の高校の保護者会でしたが、たまたま近くに座ったお母さんとお話出来て、特に最初の子が高校生って方は、私と同じように中学と高校のギャップにビビりつつ「まさに青春」のこの三年を楽しんで、かつ有意義に過ごして欲しい(ココ重要)と心配で見に来てるんだなー、と、連帯感を感じた一日。

日曜日は母の施設と義母のお墓を周り、明日からの仕込みをしたらもう真っ暗。


有意義な週末ではあったものの、土日は一瞬の光の矢ダルマ

明日から仕事、7月まで祝日なし。

ふぅぅぅ。

仕事が嫌いではないが、疲れるお年頃


その会社ですが、今久しぶりにアレが来ております。


リストラトラ
コロナ禍は家庭事情による自己退職が多く、求人マーケットも滞留していた感があり、企業側も大きな変化に消極的だった感がありますが。
出張の制限が厳しくなり、2月に一人営業さんいなくなったのに、今月もいきなりもう一人メールアドレスが消えたドクロドクロ

久々に来たなー、波がサーフィン


我が開発部は先月上司の秘蔵っ子(死語)が新天地を求めて転職し、Replacementを探すと言う予定でしたが、コスト削減のため代替無しになりました。

彼はとても出来る人だったので、退職は痛いけど、自然減で、誰かをクビにしなくていいのは上司にとってはホッとする事だと思います。


おそらく彼の退職で、測らずもクビリスクが下がったのはワタクシでしょう。

担当の商品が全く儲かっていないので、7月くらいから始まる来年のバジェットは危ないなーと思っていましたが、比較的プロファイルが似た人が辞めてしまったので、バックアップをこなしつつしばらく生きながらえることができます。

果たしてクビにならなきゃいいのか、は別問題ですけどね。この半年くらいは、ムスコとムスメの進学やら成長やらでやっっったらお金がかかるので、まあ慣れた場所で収入を維持できるのはありがたい事かなぁ。



ムスメが買ってくれた母の日のプレゼント。

エジプトのイラスト付ファイルホルダーwwww