名古屋まで戻り、明けて旅先で迎えた快晴の4月1日。

駅には新入社員らしき初々しいスーツ姿もチラホララブ

応援しながら、駅に向かうと

娘達の小児Suicaが使えなくなりましたペンギン

いや、使えなくなるのは分かっていたんですが、簡単にみどりの窓口で切り替えられるかと思っていたら、ここはJR東海エリア。
JR東日本じゃないので出来ませんと。

結局一日きっぷ生活になりました笑い泣き



名古屋港水族館カメ

すごく大きくて充実しておりました。

真珠の取り出し体験などを挟みつつ、ほぼ半日いました。



駅まで戻ってお土産などを求め、時間が少し余ったので、駅に近いミッドランドスクエアの展望台に登りました。

42階ですって。

ワタクシ、都内で同じくらいの階数に勤めておりますが(まあ高さは各階の天井の高さにもよるので階数だけでは測れませんが)周りに数軒しか同じ高さのビルがなくて、濃尾平野が果てしなく広がっているので、すごく高く感じる滝汗


名古屋は駅の高島屋が大きく(新宿駅の高島屋に似たイメージ)駅の周りにデパート、グルメスポット、高いビルがたくさん集まっていて、道路も広く、すごく栄えてるイメージビル

住みやすそうラブラブ


新幹線で都内まで戻り、券売機にムスメのSuicaを入れたら

「大人用Suicaに切り替えます」

的なメッセージが出てきて、我が家には小児用Suicaがなくなり、ピヨピヨ音ヒヨコが鳴らなくなりました。

嬉しいような、財布に厳しいようなえーん


さて、春は一泊二日(早朝発夜帰り)の旅行を2回したんですけど、準備が楽で、楽しかったですアップ

今の円安と、家族それぞれの予定を考えると、今年は海外旅行のモチベがあまりなく…。

こんな短期で国内をいくつか回れたらいいなあ。