5月1日はMay Day。

日本以外の国は祝日で穏やかな一日でした。


私事ですが。

ってそもそも素人のblogなんて私事以外ないじゃんww

勤続20周年を迎えました爆笑

ぱんぱかぱーんクラッカー

よく頑張ったね、ワタシ。


新卒の会社で勤め続けている同僚や友達がいるから珍しい事でもないのでしょうけど。

英会話は全くダメだったワタシが、縁あって今の会社に引き取ってもらい、首切り族が跋扈する外資系で、とにかくクビにならないように頑張り、立派なお局になった(笑)20年。


20年はワタシが入社した当時の退職金の掛け目が最大になる勤続年数で、50歳までITを続けられるとはあまり思っていませんでした。

子どもを持つことや老後の事は深く考えていなかったし、二世帯住宅でとりあえずローンもないので、20年働いたら辞めよう、と辛い時もずーっと言い聞かせてきました。

実際子どもがいなかったら、経済的にも贅沢しなければFIREできなくはないかな。


その後定年も60から65に延長され、ルールも変わったけど、ワタシには意味のある記念日です。

別に会社に勤続賞などはないのですが、世にはSNSと言う便利なものがあり、LinkedInと言うプロフェッショナル用(?)のSNSがあり、転職活動なんかにも使われるので、ワタシも有事に備えて登録していますが、そこでわざわざ勤続記念日を自動で喧伝してくれるんですよねー。

おかげさまで全アジアの同僚からお祝いのメッセージを頂き、ありがたい限り笑い泣き


子育ても介護もまだ終わりではないですが、50代になって色々折り返した感があり、自分の母達が78歳で認知症を発症。

認知症にかかったら終わり、ではないけど、寿命をフルに自分の思う通り過ごせる訳ではないことを目の当たりにして、最近本当に自分のこの後の生き方を考える機会が増えました。


勤続記念日の5月1日から誕生日の5月半ば。

その間のゴールデンウィークはワタシにとって、心身ともに衣替えや断捨離の時期なんですよねー。


で、頑張ったからポチるよね笑い泣き

https://www.apple.com/jp/iphone-14-pro/


来週長崎で予定ぎっっちりなんで、バディ大切。

で、買いました。

IPhone 14 Pro Max。

ちょっとー。ProでMaxよ。

36回払いよー。

とりあえず払うまで辞められないわ笑い泣き笑い泣き笑い泣き