何回か観戦したり、縁があって応援している車椅子テニス。

こちらは6年前に見た生•国枝選手。



この時は肘の手術後で、トーナメント外の親善試合で負けてしまったのですが、それでもすごい迫力。

パラスポーツへの考え方を変えたライブ観戦。

以来家族で追いかけて来ました。

何度かの怪我や不調を乗り越えての、東京オリンピック。ファイナルはテレビでフル観戦し、すごく感動しました。


そんな国枝選手、引退を発表されましたね。


世界のレジェンドが尊敬した国枝 フェデラー名言「日本には国枝がいるじゃないか」


このニュース、以前に読んで、心に残った記事。

オリンピック後もウインブルドンを勝ち、すごいなーと思っていました。


感動や発見をありがとうキラキラ

これからも車いすテニスを応援します。