インドなう。

photo:01


ホテルから見た風景です。

智恵子は東京に空がないと言いましたが、空=青の図式で言えば、ムンバイには空がない。

青くない!
ガスってるんです。
最近中国の大気汚染がニュースに取り上げられてますが、あれとどっこいなんじゃないかなぁ。
ま、有害物質、と言うより、粉塵って感じだけど。

うちの会社は中心部から少し離れていて、ホテルもその近くなので、それほどでもないですが、中心部は埃っぽくて、不思議なにおいもして、空港で咳こんじゃった。
マスクしたい感じです。

車道は基本的にカオスで、常にクラクションの音が市内中、鳴っている。
上海に似てるけど、上海より歩道に人が多い。
10年後に中国の人口を抜くって言いますが、むべなるかな。

気候は乾季でベストシーズンと聞いていましたが、確かに適度な湿気があり、でも無茶苦茶暑くはなく、大変よい感じ合格

photo:02


いかん、いかん。
仕事しに来たんだったあせる

と言う事で、プールサイドでお仕事なうあせる

iPhoneからの投稿