一年の計は元旦にあり

と申しますが、元旦は元気だったんだよ。ただ、何か一日の夜から、息子がちょっと寝苦しそう??と思っていたのは事実だけど。

二日に休日診療にかかり、カロナールを頂いてコテンと眠りについた息子。
その後起きると微熱ながらすっきりした顔で、「めんめん~!」とうどんを要求したり、快方に向かったかに思えましたが。

九時過ぎに熱が上がってきて。
十時過ぎにリバース。
十一時時過ぎに40度超え。顔色も悪くなり、うわごとっぽいことも言い始めたため、今度は夜間診療。

しかしここでも何も出ずガクリ
「風邪と言っても色々ありますからね~。子どもの場合はインフルエンザじゃなくても、高熱がでちゃうこともありますが、今の時点で脳症を積極的に疑う感じはないし…様子を見るしかないですね」
と言われて退散。

その後
「お水~。暖かいお水~」
「つめたいまくら~」
と心配やらお世話やらで五時過ぎまで眠れなかったワタクシ。

4日は本来なら仕事始めですが。
昨年復帰以来あまりに忙しく、落ち着いて物事を考えたり、息子娘とゆっくり過ごす暇のなかった生活を顧みて、無理矢理有給をとっておりました。
主人も休めると言う事で、ヒジョーに久しぶりに夫婦で昼ご飯でも食べに行くか(Docomo解約時にたまっていたポイントをランチクーポンに換えたのですが、その有効期限が今年三月)と言っていたのですが。

見事に病気ストライク~ボーリング
うーん、得なような損なような。

発汗を促す漢方を服用し、十時過ぎまで完全に熟睡した息子。
先ほど起きてきて、「ダーウィンが来た!」を鑑賞。一階に遊びに行きましたので、ブログを書いております。

今日中に熱が下がって、明日一日熱がなかったら、ウルトラマンを見に行けるか?

前売り券買ってるんですけど~。
けっこう高いんですけど~


その間、一緒の布団に寝ていながら、
リバースの後始末のために母のベッドに移されたり、
夜間診療の間お義母さんのベッドに移されたり、戻されたり。
一回も泣かずに眠り続けた娘は偉すぎ…。

そして明け方眠りについた私は、
お腹が減った娘に頭を叩かれて起床致しました…。
げに女子は強し