つきちゃんの状態 | うさこ’sとぱぴこ夫婦のまったり生活

うさこ’sとぱぴこ夫婦のまったり生活

ミニウサギ2羽、ホーランドロップ2羽を飼っています。
かわいいうさこ’sにメロメロ♡

DECOクレイクラフトのお教室開設に向けて準備中。
お教室の名前は“Clay Craft Lapin(クレイクラフトラパン)”です。

嵐の櫻井翔さんの大ファン

📝通院・治療記録です。


つきちゃんの症状は悪化傾向。

昨日2/24、パパが夜勤から戻ってきてすぐらびぱれさんに紹介して頂いた病院に行ってきました。

問診の後、レントゲンと血液検査をして頂きましたが、骨に異常は視えず、血液検査の結果も年齢を考えてもこんなに調子が悪いのが不思議なくらい良い状態と褒めて頂く感じでした。

2年前のめまいはエンセファリトゾーンだったと思われるので、それの影響の可能性もあるし、年齢的なものの可能性もある。

ペレットやおやつをしっかり食べるのに牧草食べる量が減ってるのはどこかに痛みがあるかもしれないとの事で痛み止めの飲薬で様子見になりました。

(エンセファリトゾーンの特効薬は現状存在しないそうです)


でも夜になりますます足の引きずり方が悪化。痛みより麻痺に見えます。
朝、病院に電話して相談かな。

今回はお薬の詳細が記載されているので、絶対なくさないようにしなければ。