つきちゃん | うさこ’sとぱぴこ夫婦のまったり生活

うさこ’sとぱぴこ夫婦のまったり生活

ミニウサギ2羽、ホーランドロップ2羽を飼っています。
かわいいうさこ’sにメロメロ♡

DECOクレイクラフトのお教室開設に向けて準備中。
お教室の名前は“Clay Craft Lapin(クレイクラフトラパン)”です。

嵐の櫻井翔さんの大ファン

少し前から部屋んぽ中のトイレの失敗が増えたつき。
年齢の事もあるので、おトイレ失敗しやすくなったのかなと思っていました。

最近はすごく寒いので、みんながよくいる場所にほっとうさ暖を置いてみたけど邪魔物扱いされまくる中
唯一つきちゃんだけが使ってくれました。
枕代わり?みたいな使い方で可愛い💕
ちゃんと座ってくれることもありました。

でも2〜3日前、ふと見ると走り方がおかしい。
大好きな牧草トイレでもバランスが取りにくいのか、見慣れない態勢
でも呼べば可愛いポーズしてくれる📸
今まで猛ダッシュで駆け降りてた段差もためらいながらに見える。
お部屋に戻る時も…
部屋にマット入れてみたけど、普段ならかじったりブンブンするのにしないし、乗ってることも多々。

心配で病院に行ってみました。

食欲も排便もきちんとあるので内蔵的なものではないと思われる。
可能性は加齢による腰痛などではないか。
とりあえず鎮痛剤で痛みを抑えて変化があればいいが無ければ別の治療法を考えましょうとなりました。
ただ2019年の年末頃、めまいをおこして通院してる病歴から血液検査等も必要かも。
(体重も昨年末と比べ130gくらい減っていました。)

めまいの時にお世話になったうさぎもしっかりみれると聞いていたもう一つの病院は、1ヶ月ほど前につきが食後にお腹というか胃の付近が固いのが気になって診察に行った時の対応が少し納得いかず、最近ちょっとなーと感じていたのでどこに行けばいいのか悩んでいます。
おやつには頑張って走ってくるつきちゃん。
腰あたりの筋肉が減ってるように感じます。
後ろ足もうまく動いていないです。
大好きなパパに抱っこされて大人しく嬉しそうなつきちゃん。
毎日のお薬も上手に飲んでくれています。
なんとか元気になって欲しいです。