格言。 | 光に包まれて

光に包まれて

占い師・幸せを呼ぶアドバイザー真白ゆり子のブログ
(手相、タロット、四柱推命、数秘術)
東京有楽町で占い鑑定をしてます。


こんにちは 真白ゆり子です。

今日の東京も快晴。晴れ
軽やかな気持ちになりますよね。ニコニコ



ユング心理学を日本に紹介した河合隼雄先生の
書籍を数冊ですが拝読してます。
20代前半に河合隼雄先生の講演会に参加してから
時々、心が欲する書籍です。

「河合隼雄先生の格言」とネット検索をしたら
沢山ありました。

最初の1,2行の文章に ドキッ!!
その後、ホッとして笑いが、、、。


「のぞみはもうありません」
と面と向かって言われ、私は絶句した。
ところがその人が言った。
「のぞみはありませんが、光はあります」
なんとすばらしい言葉だと私は感激した。
このように言ってくださったのは、
もちろん、新幹線の切符売場の駅員さんである。


出典
世界の偉人達の名言集の備忘録: 望み[河合隼雄の名言]

河合先生、笑いと素晴らしい格言をありがとうございます。

生きている中で、のぞみが絶たれたと思う事ってありますよね。
曲がりくねった暗闇の中でも光があると信じましょう。


平和でありますように。クローバー



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

本日は、占い館 アストル(新宿)にて21時まで
鑑定を行ってます。


占いのお部屋 アクアリーのホームページに
今月の占いが掲載 されました。



アクアリー


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆