私達のウェディングケーキです。
雑誌に載っているのを見て、
「こういうデザインがいい!!」と
ホテルに切り抜きを持っていってお願いしました。
時期はずれで苺が手に入らないということで
一度は諦めかけましたが、
なんと、どこかから入手してくださって、
希望通りのデザインにしていただけました

(本当は、丸々1個の苺たちのデコレーション
の予定だったのですが、そこはワガママ言えません)
ということで 、しばらく停滞していましたが、
また結婚式レポを再開していきたいと思いますので
今年もよろしくお願いします(。-人-。)
ケーキカットから行きます。
ケーキの周りの装飾も、
高砂やゲスト様のテーブルの装花
と合わせていただいてて
うれしかったです。
てか、そんなもんなんでしょうか?![]()
大人っぽいドレスだったので、
ハートのケーキは可愛すぎて、合わないかなぁと
心配だったんですが、大丈夫ですかね?
赤と白という潔い配色のケーキが良かったので、
装飾は苺のみ!と思い込んでいましたが、
今になっていろいろ他の花嫁さまがたのブログなんかを
拝見していると、
お花
を飾ったケーキっていうのも
すんごく可愛いなぁ
・・・と思います
こういう感じの。
ファーストバイド
は、
私は猫背気味で食べさせてもらってて
みっともないので紹介カットで
イチローちゃんに食べさせようという時は、
「キレイに食べたいのか、笑いを取りにいくのか、
どっち!?
」
っていう、悪い顔してます。私。
めっちゃ楽しそうだし、コレ(笑)
でも、みんなも楽しそうだし

撮りに来てくれたみんなが、なんか可愛かったので、
写真屋さんにお願いした結婚式アルバムにも、
この写真を使ってもらいました


はい、じゃあ、みなさん待ってくださっているので
あーーーーーーーん。
無理矢理ねじこんでないですか、私。
正直ねー、もうちょっとデカくてもよかったですよねー。
鼻くらいに付けてもよかったですよねー、笑い的には。
そんなに必死に笑いを求めないでもいいですか。
結婚式で。
ということで、ファーストバイドがキレイに終わってしまったので、
(不満なの?)
私はお色直しのために、一旦CMです。じゃなくて、一旦退場です。
退場は、母2人としました。
イチローちゃんのお母さまのほうが、
イチローちゃんのお兄さんの結婚式に出ていらっしゃった時に
「娘がいたら、お色直しで一緒に退場できたのに・・・」
と残念がっていらっしゃったということを聞いたので、
(イチローちゃんとこは男2人の兄弟です)
じゃあ、私達の結婚式の時に
一緒に退場してもらおうと思って、
当日のサプライズ的な演出にしようと目論んでいたのですが・・・
イチローちゃんが、既にお母さんに伝えてしまっておりました

まぁ、それでも喜んでいただけたなら、うれしいですが

退場の時に使った
は、
青山テルマちゃんのアルバム『DIARY』から
13曲目の「ママへ」

「そばにいるね」が聞きたくて借りてたアルバムだったのですが、
あ、コレ、母と退場するのにちょうどいいんじゃね!?
と、けっこう簡単に(というか、いいかげんに
)
決めてしまった1曲です。
)決めてしまった1曲です。
でも、実は気に入ってます

曲もちょっと感動的な展開だし、
「ママ、ありがとう」というストレートな歌詞なので、
プレ花嫁さんにはオススメしちゃいます

取り残されていたイチロー氏は、おばあちゃんと退場です。
私も、たいがいおじいちゃん子なので、
おばあちゃんを大切にするイチローちゃんを、
素敵だなと思うわけです。
イチローちゃんのイイところだな
とか思うわけです
とか思うわけです
なんすか、コレ。
ノロケて終わりですか。
気分を害されなかったかたは、
次回の色ドレス編もお付き合いください(笑)

