披露宴模様~白ドレス編②~@全日空ホテル | ぱぴこの、タイガー&ドラゴン時々ダンナな日々。



私達のウェディングケーキです。

雑誌に載っているのを見て、
「こういうデザインがいい!!」と
ホテルに切り抜きを持っていってお願いしました。

時期はずれで苺が手に入らないということで
一度は諦めかけましたが、
なんと、どこかから入手してくださって、
希望通りのデザインにしていただけましたいちご
(本当は、丸々1個の苺たちのデコレーション
の予定だったのですが、そこはワガママ言えません)





いちご  いちご  いちご  いちご  いちご  いちご  いちご  いちご
ということで 、しばらく停滞していましたが、

また結婚式レポを再開していきたいと思いますので

今年もよろしくお願いします(。-人-。)




ケーキカットから行きます。


ケーキの周りの装飾も、

高砂やゲスト様のテーブルの装花rose*と合わせていただいてて

うれしかったです。

てか、そんなもんなんでしょうか?汗


大人っぽいドレスだったので、

ハートのケーキは可愛すぎて、合わないかなぁと

心配だったんですが、大丈夫ですかね?


赤と白という潔い配色のケーキが良かったので、

装飾は苺のみ!と思い込んでいましたが、

今になっていろいろ他の花嫁さまがたのブログなんかを

拝見していると、

お花バラを飾ったケーキっていうのも

すんごく可愛いなぁwハート☆・・・と思いますぽっ


田舎のカップルが素敵な結婚式を挙げたくてジタバタするブログ 田舎のカップルが素敵な結婚式を挙げたくてジタバタするブログ

こういう感じの。


ファーストバイド食事は、

私は猫背気味で食べさせてもらってて

みっともないので紹介カットでにゃ




イチローちゃんに食べさせようという時は、

「キレイに食べたいのか、笑いを取りにいくのか、

どっち!?お願いキラキラ


っていう、悪い顔してます。私。




めっちゃ楽しそうだし、コレ(笑)






でも、みんなも楽しそうだしプッ

撮りに来てくれたみんなが、なんか可愛かったので、
写真屋さんにお願いした結婚式アルバムにも、
この写真を使ってもらいましたふっラブラブ




はい、じゃあ、みなさん待ってくださっているので

あーーーーーーーん。




無理矢理ねじこんでないですか、私。


正直ねー、もうちょっとデカくてもよかったですよねー。

鼻くらいに付けてもよかったですよねー、笑い的には。

そんなに必死に笑いを求めないでもいいですか。
結婚式で。


ということで、ファーストバイドがキレイに終わってしまったので、
(不満なの?)
私はお色直しのために、一旦CMです。じゃなくて、一旦退場です。

退場は、母2人としました。

イチローちゃんのお母さまのほうが、
イチローちゃんのお兄さんの結婚式に出ていらっしゃった時に
「娘がいたら、お色直しで一緒に退場できたのに・・・」
と残念がっていらっしゃったということを聞いたので、
(イチローちゃんとこは男2人の兄弟です)

じゃあ、私達の結婚式の時に
一緒に退場してもらおうと思って、
当日のサプライズ的な演出にしようと目論んでいたのですが・・・
イチローちゃんが、既にお母さんに伝えてしまっておりましたガックリ・・・
まぁ、それでも喜んでいただけたなら、うれしいですが(・ω・;)

退場の時に使った音譜は、
青山テルマちゃんのアルバム『DIARY』から


13曲目の「ママへ♪

「そばにいるね」が聞きたくて借りてたアルバムだったのですが、
あ、コレ、母と退場するのにちょうどいいんじゃね!?
と、けっこう簡単に(というか、いいかげんに汗
決めてしまった1曲です。

でも、実は気に入ってます顔文字
曲もちょっと感動的な展開だし、
「ママ、ありがとう」というストレートな歌詞なので、
プレ花嫁さんにはオススメしちゃいます顔

取り残されていたイチロー氏は、おばあちゃんと退場です。

私も、たいがいおじいちゃん子なので、
おばあちゃんを大切にするイチローちゃんを、
素敵だなと思うわけです。
イチローちゃんのイイところだなheart+kira*とか思うわけです顔

なんすか、コレ。
ノロケて終わりですか。


気分を害されなかったかたは、
次回の色ドレス編もお付き合いください(笑)