披露宴模様~白ドレス編①~@全日空ホテル | ぱぴこの、タイガー&ドラゴン時々ダンナな日々。


田舎のカップルが素敵な結婚式を挙げたくてジタバタするブログ










えーと、それでは披露宴の入場ですが、

ふっつーな感じの入場です。

そんな、演出するようなことも無いですよね。

恥ずかしいし。





入場で使った曲は、

↓Sweetboxのpetit cake* Sweet Wedding Bestpetit cake*から



1曲目のEverything's Gonna Be Alright

結婚行進曲のアレンジで、絶対みんな知ってる感じの曲です。



前にも書きましたが、→過去記事

私は、自己満足の曲を流すより、

衆人関知の曲選びをしたい人なので・・・


ただ、この曲の難点は、ラップが入るということでして…

ラップで入場って無くねぇ!?と思ったんですが、

イチローちゃんが「いいんじゃない?」みたいな感じだったので、

ちょっと恥ずかしい思いをしながら入場しました…


ま、みんなそんなに聞いてないですよね?ね?





私達は、招待客さまが総勢80名の披露宴だったので、

テーブルが11卓並んでおりまして、

テーブルとテーブルの間が狭くて、歩くの大変でした。


米子全日空で披露宴をお考えの皆様、お気をつけください。



イチローちゃん、めっちゃ緊張してます。

私、めっちゃ笑顔です(笑)

イチローちゃんがカタくって、余計歩きにくかったです^-^;





やっとこ高砂付近にたどり着いたところです。


「わー、注文どおりの花の装飾にしてもらったなー」

「キャンドル、こんな感じか~」

とか思ってチラ見してるのが撮られてましたうさ。


イチローちゃん、相変わらずガチガチです。




高砂に上るのも、ドレスの裾が気になって、

階段一歩一歩が怖かったです。

なんてったって、15cmヒール履いてますから汗





高砂到着でーす。


ここで司会者さんから、2人の生い立ち紹介とかありました。

ちょ、私そういうの恥ずかしくてダメなんですけどね…

「小さい頃は、○○って言っていたそうで~す」

みたいなの。

耐え忍ぶ数分間でした(笑)


それから、来賓挨拶です。


イチローちゃんとこの社長(笑)からですが、

まさかの、「座ってください」声掛けお忘れでですね…


オイオイ、これずっと私ら立って聞けってか。

そうか、お偉いさんだもんな。そういうことか。

なーんて頭の中でツッコミ入れてたのはナイショです。

ナイショになってねーよ。




・・・という冗談は置いといてですね(笑)

後で、社長にはものすごく謝られましたのでえへへ…

なんかもう酒を飲まされて、酔っていたんだそうです。



披露宴って、みんな何かしら緊張するもんなんですね~

大御所には大御所の緊張が。

すいません、ありがとうございました。



それから私のほうの来賓挨拶があった後、

(ウチの社長はちゃんと座らせてくれましたよ・笑)



イチローちゃんをいろんな意味で可愛がってくださっている

先輩に乾杯の音頭を取っていただいて、


かんぱーい乾杯





さて、そうするとすぐに次のイベント、

生い立ちDVDの上映です映画



自慢じゃないですが、コレ、私、めっちゃ気ィ遣いました。

なんの写真を選ぶのか。


高校時代の友人テーブル、大学時代の友人テーブル、

職場の友人テーブル、それから親戚テーブルも、

だいたい全部の私の招待客さまの写真が入るように。


自分の写真写りのよさだけで選ぶのなんて、

ありえないと思うのです。


招待してもらっていても、自分との写真が全然なかったら

なんとなく寂しいと思うのです。


その点、私がお願いしていた写真屋さんのDVDの作り方は、

イチローちゃんの生い立ち20枚、

私の生い立ち20枚、

2人の思い出5枚、

という作りだったので、たくさん選ばせてもらうことができました。

しかも、イチローちゃんが、

自分の生い立ちの写真は、18枚くらいでギブアップしたのでぷ

余りを私の方に回せましたニヤリ






みんな、楽しんでくれたかな・・・?



でも、ホントにテニス部は反応が良くて(笑)

自分たちテニス部写真が出ると、きゃっきゃしてくれて

うれしかったです(´v`)ウフッ


彼女たちの結婚式の写真を入れてみたり、

赤ちゃんが産まれてお祝いに行ったときの写真を入れてみたり、

本当に色んな節目節目を、テニス部みんなと歩んできてるんです♪





田舎のカップルが素敵な結婚式を挙げたくてジタバタするブログ
これは、2人の思い出を見ているところ。



写真を選んでいる段階で気付いた事は、

私の写真って、たくさん両親に撮ってもらっているということ、

しかも画質のいい写真を、いい状態で保存してもらっている

ということです。


1人っ子ゆえの特権かもしれませんが、

どれだけ大事にしてもらってきていたのか、

改めて思い知らされました。


それと、親友のババさまとは、

高校時代から知り合ったと思っていたのですが、

なんと、小学校くらいの時に、

同じピアノの発表会に出ていたらしく、一緒に写っている

写真を見つけてしまって、運命を感じたりしました・・・(*´ρ`)ラブラブ


あ!忘れそうになってましたが、

生い立ちDVD上映の際の音楽は、Mr.Childrenの・・・

↓↓(このアルバムは『1992-1995』)

Replay です音譜

イチローちゃん選曲。

イチローちゃんはミスチルが好きなんです。


明るい感じの曲で、

イチロー生い立ち→ぱぴこ生い立ち→2人の思い出

の流れにすごくピッタリな展開で、ホントよかったですきゃっ


入場の時とは違って、これは集中して聞くから、

選曲大事ですよね!





最後にシメの挨拶かな・・・
と思いきや、エンディングの余韻とともに




どーん、と前撮りの和装写真が映りまして。

「おぉ~」と、イチローちゃんのお友達の
野太い喚声が聞こえました(笑)

写真屋さん&イチローちゃん、ぐっじょぶ!いぇいGood☆
イチローちゃんはコレしか選曲手伝ってくれなかったけど!(笑)



白ドレス編でまとめて一つの記事に納めるつもりだったのに、

また書きすぎました・・・

すいません、パート②に分断します・・・が~ん