えーと、それでは披露宴の入場ですが、
ふっつーな感じの入場です。
そんな、演出するようなことも無いですよね。
恥ずかしいし。
入場で使った曲は、
↓Sweetboxの
Sweet Wedding Best
から
1曲目のEverything's Gonna Be Alright
結婚行進曲のアレンジで、絶対みんな知ってる感じの曲です。
前にも書きましたが、→過去記事
私は、自己満足の曲を流すより、
衆人関知の曲選びをしたい人なので・・・
ただ、この曲の難点は、ラップが入るということでして…
ラップで入場って無くねぇ!?と思ったんですが、
イチローちゃんが「いいんじゃない?」みたいな感じだったので、
ちょっと恥ずかしい思いをしながら入場しました…
ま、みんなそんなに聞いてないですよね?ね?
私達は、招待客さまが総勢80名の披露宴だったので、
テーブルが11卓並んでおりまして、
テーブルとテーブルの間が狭くて、歩くの大変でした。
米子全日空で披露宴をお考えの皆様、お気をつけください。
イチローちゃん、めっちゃ緊張してます。
私、めっちゃ笑顔です(笑)
イチローちゃんがカタくって、余計歩きにくかったです
やっとこ高砂付近にたどり着いたところです。
「わー、注文どおりの花の装飾にしてもらったなー」
「キャンドル、こんな感じか~」
とか思ってチラ見してるのが撮られてました
イチローちゃん、相変わらずガチガチです。
高砂に上るのも、ドレスの裾が気になって、
階段一歩一歩が怖かったです。
なんてったって、15cmヒール履いてますから![]()
高砂到着でーす。
ここで司会者さんから、2人の生い立ち紹介とかありました。
ちょ、私そういうの恥ずかしくてダメなんですけどね…
「小さい頃は、○○って言っていたそうで~す」
みたいなの。
耐え忍ぶ数分間でした(笑)
それから、来賓挨拶です。
イチローちゃんとこの社長(笑)からですが、
まさかの、「座ってください」声掛けお忘れでですね…
オイオイ、これずっと私ら立って聞けってか。
そうか、お偉いさんだもんな。そういうことか。
なーんて頭の中でツッコミ入れてたのはナイショです。
ナイショになってねーよ。
・・・という冗談は置いといてですね(笑)
後で、社長にはものすごく謝られましたので
なんかもう酒を飲まされて、酔っていたんだそうです。
披露宴って、みんな何かしら緊張するもんなんですね~
大御所には大御所の緊張が。
すいません、ありがとうございました。
それから私のほうの来賓挨拶があった後、
(ウチの社長はちゃんと座らせてくれましたよ・笑)
イチローちゃんをいろんな意味で可愛がってくださっている
先輩に乾杯の音頭を取っていただいて、
かんぱーい
さて、そうするとすぐに次のイベント、
生い立ちDVDの上映です
自慢じゃないですが、コレ、私、めっちゃ気ィ遣いました。
なんの写真を選ぶのか。
高校時代の友人テーブル、大学時代の友人テーブル、
職場の友人テーブル、それから親戚テーブルも、
だいたい全部の私の招待客さまの写真が入るように。
自分の写真写りのよさだけで選ぶのなんて、
ありえないと思うのです。
招待してもらっていても、自分との写真が全然なかったら
なんとなく寂しいと思うのです。
その点、私がお願いしていた写真屋さんのDVDの作り方は、
イチローちゃんの生い立ち20枚、
私の生い立ち20枚、
2人の思い出5枚、
という作りだったので、たくさん選ばせてもらうことができました。
しかも、イチローちゃんが、
自分の生い立ちの写真は、18枚くらいでギブアップしたので
余りを私の方に回せました
みんな、楽しんでくれたかな・・・?
でも、ホントにテニス部は反応が良くて(笑)
自分たちテニス部写真が出ると、きゃっきゃしてくれて
うれしかったです

彼女たちの結婚式の写真を入れてみたり、
赤ちゃんが産まれてお祝いに行ったときの写真を入れてみたり、
本当に色んな節目節目を、テニス部みんなと歩んできてるんです♪
写真を選んでいる段階で気付いた事は、
私の写真って、たくさん両親に撮ってもらっているということ、
しかも画質のいい写真を、いい状態で保存してもらっている
ということです。
1人っ子ゆえの特権かもしれませんが、
どれだけ大事にしてもらってきていたのか、
改めて思い知らされました。
それと、親友のババさまとは、
高校時代から知り合ったと思っていたのですが、
なんと、小学校くらいの時に、
同じピアノの発表会に出ていたらしく、一緒に写っている
写真を見つけてしまって、運命を感じたりしました・・・![]()
![]()
あ!忘れそうになってましたが、
生い立ちDVD上映の際の音楽は、Mr.Childrenの・・・
Replay です![]()
イチローちゃん選曲。
イチローちゃんはミスチルが好きなんです。
明るい感じの曲で、
イチロー生い立ち→ぱぴこ生い立ち→2人の思い出
の流れにすごくピッタリな展開で、ホントよかったです
入場の時とは違って、これは集中して聞くから、
選曲大事ですよね!
どーん、と前撮りの和装写真が映りまして。


白ドレス編でまとめて一つの記事に納めるつもりだったのに、
また書きすぎました・・・
すいません、パート②に分断します・・・

