レウィシアの花芽? | くまこの刺繍と多肉日記

くまこの刺繍と多肉日記

主に刺繍の制作記録と多肉の成長記録を綴っています。
植物(主に多肉)モチーフの刺繍小物をネットにて販売中です。

こんばんは🐻


今日もとっても寒いさいたま市です。


昨日から全豪オープンテニスも始まり、

またテレビから離れられない日々

になりそうです。


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


 去年の1月にお迎えしたレウィシア↓



お迎えした時はお花がたくさん
咲いていました。
夏は弱いとの事で、屋外管理は
避けて2階窓辺に置いていました。
結構長く咲き続けてくれてました。

去年の3月の姿↓


花が咲き終わって夏以降は葉っぱ
だけだったのですが、そろそろ
開花時期ではないかなあと思い、
水は乾いたらあげ、少し肥料も
置いたりしながら様子を見て
いました。

今朝様子をいつものように見に
行きましたら、花芽らしきもの
を発見しました。

ここ↓
咲いてくれるかな、、
引き続き水は小まめに
あげとこうかな。
置き肥も一応しとこうかなうーん
手探り状態ですが、丈夫そう
な植物なのでありがたいです。

 

ランキングに参加しています。 

下の画像を押していただけると嬉しいです↓

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ