木々との対話展、小さい刺繍絵完成 | くまこの刺繍と多肉日記

くまこの刺繍と多肉日記

主に刺繍の制作記録と多肉の成長記録を綴っています。
植物(主に多肉)モチーフの刺繍小物をネットにて販売中です。

こんばんはクマ

 

今日はお天気、夏みたいなさいたまです。

昨日の上野動物園の後に行った

『木々との対話展』の記録になります。

実はこの展示会が一番の目的でした♪

一番左の土屋仁応さんの作品が見たくて。

写真もOKだったので、この人の

作品と、他、すごい!と思った

作品を載せます。

 

念のためですが、、これから写る作品は

全て木で作られています!

 

①羊?

 

②子羊??

 

③馬みたいだけど、、、

 

④ネコ

 

⑤龍?

 

⑥シカ?

 

⑦鳥?

 

そして個人的にこれが一番感動。

⑧生まれたての子犬??

いや、羊かも。。。

最初見た時、本物かと思って

ギョッとして、、あまりにリアルで

苦手な人もいるかもだけど、、

私はその後まじまじと見てしまいました。

 

どれも木で作ったとは思えないリアルさ、、

 

そして、お次は

大きな木材で積み上げられたオブジェ

ホールにどーーーんってあって、

すごい迫力でしたよ♪

 

そして、お次もビックリ作品

しつこいですが、木で作られています。

 

①ユリ

壁にポツンと展示されてて

危うく見過ごしそうだった。。

 

②バラ

これが木で作られているとはどうしても思えない。

 

③雑草

本当に『雑草』と言う名の

作品名なのです。

これも見過ごしそうだった。。。

 

とまあ、こんな感じで、他にも彫刻作品は

あったけど、私がググッとひきつけられた

ものだけ載せました♪

 

クローバークローバークローバークローバー

 

刺繍の記録です。

 

小さな刺繍絵出来上がりました。

前回から増えた多肉は、ブロンズ姫、

黒法師、りんご火祭りです。

そして、昨日からセダムゾーン

をちくちく。。。。

ただただひたすらチクチク。

セダムの色を右上だけちょっと

変えてみました♪

 

現在、額に入れて接着中

額に入れるとまた雰囲気変わります♪

出品準備が整いましたら、

またお知らせします。

 

次はこの刺繍絵に取り掛かります。

 

刺繍小物を販売中です↓

minne(ミンネ) →https://minne.com/kumako29

Creema(クリーマ) →

http://www.creema.jp/c/kumako29/selling

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

ランキングに参加しています。

下の画像を押していただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村