夕空が美しかった日のこと。 | PaPiER+

PaPiER+

かわいい鹿モチーフのアイテムだけを取り揃えた、奈良に店舗をもつ雑貨店「ジュエヌ」の2号店「PaPiER+(パピエプリュス)」です。

先日、お店終わって、近鉄奈良駅地上に出たら、すごくきれいな夕空が広がっていました。

 



梅雨から夏の時期は、蒸し蒸しと過ごしづらく、苦手なのですが、きれいな夕焼けが見られることが多く、偶然出会う美しい風景に気持ちがリセットされているようにも思います。

 


夕焼けと言えば、奈良市内だと東大寺の二月堂がおすすめです。二月堂から臨む奈良市内の家々と生駒山をのぞむ広々とした風景だけでもすてきなのですが、その風景と広い空がだんだん赤く染まる様子が美しいです。

そんなことを思っていたときに
、数年前に夕焼けを見たく、二月堂に向かう道中で会った鹿の写真かスマホに残っていたのを見つけました。ほんとにかわいい鹿が夕日に照らされて、印象的でした。



日没の時間も遅くなってきました。奈良の夕方の風景も楽しんでください。

PaPiER+は、11時から18時まで営業しております。お帰り道や待ち合わせの合間など、ふらっとのぞいてください。

連れて帰りたくなる鹿がきっと見つかります。

 

 

PaPiER+ パピエプリュス

 



◇住所
奈良市東向中町29 近鉄奈良駅B1F 「Time’s Place」内

◇営業時間
11:00~18:00 (定休日/火水木 祝日の場合は営業)🦌