【旅行記】世界一のタワーから世界一の夜景を堪能!

 

ご訪問ありがとうございます。

 

12年の指導実績で年間400人を教える

夢中になれる・楽しいが広がる

レースのようなペーパーアート

 

パーチメントクラフト講師

藤田博美です。

 

はじめましての方はこちら →→→※※※

 

昨年10月上旬、アラブ首長国連邦の首都アブダビとドバイへ行ってきました。

 

の一番の目的はこちらの記事で紹介しています。

 

【海外初出展】UAEの首都アブダビの美術展に出展・出席してきました

 

 

今までの旅行記

 

① 感性を磨く旅!エティハド航空で行くアラブ首長国連邦

 

② 完成して2年の新名所!UAE首都にある「ルーブルアブダビ」で感性磨き

 

③ アラジンの世界観!デザインの宝庫アブダビの夢のような宮殿

 

④ 74階地上300メートル!上品さが漂うアブダビの夜景

 

⑤ 息をのむ美しさ!豪華絢爛な白亜のモスク

 

⑥ 24金入りの金箔カプチーノ!黄金色の七つ星ホテル☆エミレーツパレス

 

⑦ 世界一がたくさんの街ドバイ!半日観光 

 

⑧ドバイの新観光スポットでドキドキ体験!

 

⑨東京ドーム〇〇個分!世界一大きいドバイモール

 

⑩感動!けんかしてても美しいものは美しい・

世界一のタワーから世界一の夜景を満喫!(←今、ここです)

 

2010年にオープンした

ドバイにある世界一のタワー(2019年10月時点)

「ブルジュハリファ」

 

ブルジュ = 塔

ハリファ  = 人名・ドバイの首長さんのお名前

 

ドバイに行ったら絶対この世界一のタワーに登りたいと思っていました。

 

ツアーに組み込まれていなかったので

出発前にベルトラさんで手配しました。

 

お値段によって行ける階が異なります。

 

○124・125階のみ AT THE TOP 地上456m

 

○148階 AT THE TOP SKY地上555.7m、

 世界で一番高い展望台

  プラス 124・125階にも行くことができる

 

○152・153・154階 ライブや食事が楽しめる

 

ボードウォークで噴水ショーを間近で見られるチケットもセットだったので

124.125階と148階のチケットを選びました。

 

結論を先に言うと

 

大・大・大満足!!

 

それでは一緒にブルジュハリファに上ってみましょう。

 

夜景が見たかったので

ドバイの日の入りの時刻を調べて

18:30受付

19:00入場のチケットを取りました。

 

手配会社からメールで送られてきたバウチャーを事前に印刷し、パスポートを持ってタワー受付へ

 

ドバイモール地下二階に受付・入口があります。

オンラインチケットの列へ

 

 

パスポートで身分確認、バウチャーと交換でチケットを発行してもらいました。

 

 

その後、スカイラウンジへ案内されました。

 

 

15分くらい待ったでしょうか。

 

ちなみにこの直前にドバイモールで夫婦げんかをしてしまったため、

これから最高の夜景を見れるというのに

気分最悪MAX状態でした(笑)

 

 

19時近くになり、案内の女性が来られて英語で何か説明がありましたが

何を言ってるのかさっぱりわかりませんでした(笑)

 

ここでアラビックコーヒーとデーツがいただけると聞いていたけど

誰にもふるまわれていませんでした。

混雑状況によるのかな?

 

いよいよ出発。

左側はおそらく124・125階に行く人の列。

めちゃくちゃ並んでます。

 

その横をすいすい通っていきました。

ディズニーランドのファストパスみたいな感じ。

 

 

エレベーターでいったん124階(125階だったかな?)まで行きます。

そこでエレベーターを乗り換えてさらに上の148階へ

 

エレベーターのドアに

今エレベーターが何階にいるか、数字が出てくるのが近代的でした。

 

 

148階に到着

 

このようなラウンジがあり、ちょっとしたスイーツをいただきました。

 

 

窓がけっこう汚れていて室内のライトが反射して夜景がいまひとつ。

 

えぇ??こんな感じ??と思っていたら

外へ出れるドア発見

 

 

こんな高いところで外に出れるんです。

上を見上げるとこんな感じ。

うわーーーまだ上のそびえてます!

 

ちなみにこの時点で夫婦の会話は一切なし(笑)

 

こんなすごい場所にいるのに。。。。。

 

 

この外からの夜景が最高でした!!

 

100万ドルの夜景

宝石箱をひっくり返したような夜景

 

っていう定番の言葉がぴったり

 

 

 

 

気分はムカムカしながらも

 

夜景の素晴らしさに圧倒され

感動しながら写真を何枚も撮りました。

 

けんかしてむかついてても

美しいものは美しいんです!!

 

すると

向こうから

 

「一緒に写真撮ろうか」と声かけてきたので

「いいよ」と言って

けんかしてたことをすっかり忘れて

(仲直りはした覚えはないけど)

 

その後は

一緒に最高の夜景を楽しむことができました

 

夜景  >  夫婦喧嘩

(夫婦喧嘩、90分で終了)

 

 

エレベーターで125階へ

 

ものすごく人が多くてびっくりしました。

夜景をゆっくり見る雰囲気ではなかったです。

 

写真撮るのも一苦労でした。

 

でも地上との距離がさっきより近いので

夜景に迫力がありました。

 

 

 

あまりの人の多さに

降りるエレベーターにずいぶん並びました。

 

ドバイファウンテンの噴水ショーは

「ボードウォーク」から見れることになっています。

 

ボードウォークってどこ??とモールから出て

噴水ショーがあるファウンテン(泉)の方へ向かいました。

 

なにやら入口っぽいものを発見。

 

 

泉の中に道があります。

 

すごい!

こんな場所で見れるんだ~!

 

 

うわーーーーー

すごい迫力!!

水しぶきもすごい!!

 

 

この噴水ショーは

ラスベガスの噴水ショーと同じプロデューサーが

作っているそうです。

 

毎回音楽も噴水の動きも違うそうです。

 

昼は2回、

夜は30分起きにやっています。

 

ボードウォークからだと迫力はあるけど地下すぎて全体がよくわからなかったです。

 

二回目は離れた場所から全体を見ました。

 

30分に一度なので

お時間があったら

場所を変えてみるのもオススメです。

 

 

 

夜のブルジュハリファ

写真ではわからないけど

光がキラキラ動いていてきれいでした。

 

プロジェクションマッピングのショーもあって

音と光のショーも素晴らしかったです。

 

 

日常からまったく離れて

こんな時間を過ごせていることが信じられない気持ちでいっぱいでした。

 

パーチメントクラフトが

ここにへ導いてくれたようなものですから。

 

 

翌日が最終日

 

楽しい夢の世界はあと一日です。

 

最終日は夕方のホテル出発まで自由行動。

公共の交通機関を駆使してあちこちでかけました。

 

 

つづく

 

今までの旅行記

 

① 感性を磨く旅!エティハド航空で行くアラブ首長国連邦

 

② 完成して2年の新名所!UAE首都にある「ルーブルアブダビ」で感性磨き

 

③ アラジンの世界観!デザインの宝庫アブダビの夢のような宮殿

 

④ 74階地上300メートル!上品さが漂うアブダビの夜景

 

⑤ 息をのむ美しさ!豪華絢爛な白亜のモスク

 

⑥ 24金入りの金箔カプチーノ!黄金色の七つ星ホテル☆エミレーツパレス

 

⑦ 世界一がたくさんの街ドバイ!半日観光 

 

⑧ドバイの新観光スポットでドキドキ体験!

 

⑨東京ドーム〇〇個分!世界一大きいドバイモール

 

⑩感動!けんかしてても美しいものは美しい・世界一のタワーから世界一の夜景を堪能(←今、ここです)

 

 

************************

 

ただいま公開中

【3大特典付】人と被らない褒められギフト術大公開!

ぜひご覧くださいね。

↓↓↓

 

https://ameblo.jp/papierjoli/entry-12570498781.html

 

************************

 

自宅教室の体験レッスン

【平日昼クラス/夜クラス/土曜クラスを受け付けております。

 

2020年3月

 

コロナウィルスが懸念されるため

福岡市のガイドラインに従って

3月の体験レッスンは実施しないことにしました。

 

ご検討されていた皆様にはご迷惑をおかけして申し訳ありません。

 

4月に改めて体験レッスン日を設けさせていただきますので

お待ちくださいませ。

 

 

体験内容はこちらでご確認ください

    ↓↓↓

体験レッスン内容とスケジュール

 

お問い合わせ

 

 

詳細は↓↓↓をご覧くださいね。

 

■「自宅教室」のご案内
福岡市内の自宅教室で、生徒の皆さんと楽しくレッスンを行っています。

 

【場所】福岡市城南区鳥飼
    天神/西鉄薬院方面から 
         福岡市営地下鉄七隈線「別府駅」より徒歩5分
    博多/天神/姪浜方面から 
         西鉄バス「別府駅前」/「中村大学」/「中村高校」より徒歩2~5分
    糸島方面から
         藤崎でバスに乗り換え「中村高校」下車、徒歩2分
    住所等詳細はご予約成立後お知らせします。

 

    

【体験レッスン】

材料代・レンタルツール代・レッスン代込み

レースと花の定規 3500円

はんこケース    3500円

フォトアルバム   4000円

(資材の関係であと2名様まで)

体験レッスンスケジュール

 

ライン@にご登録されますと

作品展やイベントなどのご案内を送らせていただきます。

ご質問なども受け付けています。

 

お気軽にお問い合わせくださいね。

 

ライン@の登録はこちら

↓↓↓

 

友だち追加

 

ID検索も可能です。(@をお忘れなく)

@zhv8418u

 

 

パーチメントクラフト教室「パピエジョリ」公式HP
baner5

 

福岡市の博多区、中央区、東区、南区、城南区、早良区、西区、

糸島市、筑紫野市、春日市、八女市、北九州市、佐賀市、山口県下関市、熊本市、からもお越しいただいています。

 

生徒の皆さん、夢中になって素敵な作品を作っておられます。

基礎から丁寧にご指導させていただいています