職場でマックデリバリー!うまうま幸せ目がハート

こんにちは。

トレチハイドロ休息ターンに入ったので、少し早いですが先週の連休にホクロ除去をしました。
いつも結果報告だけなので今回は除去準備〜完了まで少し写真を撮ってみました。

傷の写真は出てきません。



除去1ターン目結果報告{emoji:下差し}


まずは除去セットを出します。

レーザーペン

麻酔クリーム

ハイドロコロイドテープ{emoji:下差し}

綿棒

除菌ウエットティッシュ

ティッシュ

ライト

いつも暗くてやりにくかったので、昨年クリップライトを購入

しっかり顔を照らせるのでめちゃくちゃ便利{emoji:下差し}




麻酔クリーム、ラクサクリームを厚めに塗ってラップで保護。(写真は顎)


1時間放置の間にレーザーペンを充電しつつ


ハイドロコロイドテープを小さくカット。

以前は丸くしたりしていましたが、めちゃくちゃ時間がかかるし面倒臭いので最近は楽チンカットにチェンジ。

除去数が多いと100カットほど必要になるので{emoji:不安}


1時間後、ラップをはがし麻酔クリームを拭き取り、除菌ウエットティッシュで拭いてレーザーペンを当てます。

ラップはなるべく分割して貼り付け、除去直前に剥がしています。

顎→頬→こめかみ→口周り

みたいな感じで。

数が多く除去が長引くと麻酔が切れてしまうので。

なるべく直前まで貼り付けています。


今回は前回取り切れなかった物をチマチマ除去なので軽め。


顎だとコレ{emoji:下差し}

顎は3回目の除去になります。

うっすらシミのように残っている部分を除去!


【追記】

↑3回目除去から5か月経過写真ついかしておきます〜

メイクはしていますがほぼわからなくなりました!

ここまで来たら完了です。


除去前{emoji:下差し}

薄い濃い大きい小さいなどの見た目に関係なく、深さが違うみたいで1回で取れる物もあるし今回のように3回かかる物もあります。


除去直後{emoji:下差し}


1週間後{emoji:下差し}

ほぼ液も出なくなったので大半のテープは卒業!

数カ所深く当てたのでそちらはもう少しかかりそうです。




入浴&洗顔はテープを貼ったまま。
入浴後に貼り替え、CNPのミスト化粧水で終わり。
2、3日は朝晩貼り替え。

1週間はメイクも眉毛のみでお休みしています。
顔中テープだらけなので。
1、2箇所ならメイクしていました。

これでシミ取りホクロ取り2ターン目が終わったので、今度こそ次のトレチハイドロまでしっかりお肌を休ませます!



使う場合、とにかくYouTubeなど見てよーく見て、よーーーく調べて使って下さい。
気軽にやってみよーっ!は絶対にやめた方が良いです。
安全の保証もないので、個人的には若い子にはオススメしません。
ホクロやシミを取ろうとして、一生消えない傷が残るかもしません。

レーザーペンはこのタイプ下差し










{emoji:char3/149.png.ハート}楽天のマイルームです{emoji:char3/526.png.下差し}





ファイト自分!