株を持っていると届く、

総会や優待のお知らせが入った郵便物。

保有株が多くなると開封が面倒なのですが、

今年はかなり楽キラキラ



それは、、

喜んで開けてくれる開封係がいるから♥
封筒と中身を分別し、封筒はまとめてゴミ箱
ルンバを超えた有能さ目がハート
今のところ溜まっているものはなし♥ 


おもちゃで遊んでいるから…と声をかけずに
開封していると
"●●ちゃんがやりたい〜大泣き!!!"とイヤイヤ


こんなイヤイヤならいつでも大歓迎立ち上がるスター
紙をビリビリと破るのと粘着が取れたときが
快感らしい昇天



今年は、FX(ドル円ロング)が好調。

チャートを見て、もうそろそろ終焉だと思い6/24に全決済。
利益や元本一部を投資口座に移しました
FXはこれにてしばらくお休み。
FXはスワップの影響を大きく受けるので
今後はロングのみにしようと思います。
120円以下になったら、チャート見て判断予定





FXや仮想通貨は確定申告で一括納付なので、事前に確定申告作成コーナーで納税額チェック
納税額に震えています凝視驚き


FXはレバレッジを上手く活用出来れば、
投資効率が上がり資産形成のスピード向上に
役立ちますが、資金管理が出来ないと地獄

株の信用もそうですが、管理力と決断力が問われる、と感じています




話は変わって自家製味噌。
左が今年、右が去年
赤味噌ではなく発酵でこの色になりました。

この褐色はメラノイジンによるもので、長い熟成期間をかけて増えていくもの。メラノイジンには老化防止・がん予防・高血圧・糖尿病対策にいたるまで様々な効能あり

6年経つと岩海苔のように黒くなるらしい




6年寝かせようと思ったけれど、毎日お味噌汁で飲んでいたら味噌の残りこれだけ。
とても6年保たない泣き笑い

↓6年味噌