訪問頂きありがとうございますにっこり飛び出すハート

 

 ニュースを自分で調べる練習


重要な出来事に感じるけどサラッと紹介されて終わったことを自分の目で確かめて見る


ネットで検索



自民党HPに書いてあること



以下、抜粋





次は拾い画で見た憲法改正の概要



これを先程一番上にある 自民党憲法改正実現本部/日本国憲法改正草案全文.pdf で調べてみた



97条→削除

緊急事態条項→草案 新98条として記載



改正部分は多々あるので、全てを完結にまとめるのは難しいにしても拾い画の丸の部分も②〜④も気になるところ。



本当の目的は違って、これは目を向けさせるためのダミーという話もありますが。



決まってから知らなかったと叫ぶ

変わってからも変わったことを知らない

↑前の私はこんな感じ。



国内ニュースだけじゃなく、国際ニュースを見て調べてみますほんわか