資産運用ジャンルに移行して1年?半年?

うろ覚えですが、改めて自己紹介を書きたいと思いますニコニコ


と、言いながら何を書いたらいいか迷って一問一答みたいになってしまいました泣き笑い

いくつになっても、自己紹介って苦手。



■自分のことスター
年齢:30代前半
仕事:経理関係(現在育休中)
家族:夫・息子(幼稚園)・娘(0歳)
趣味:旅行・スポーツ・読書・食事
特技:電卓早打ち・お金の計算笑
興味:薬膳・健康・料理の技・のびのび子育て
性格:猪突猛進。
人と違うなと思うところ:
食品ラベルの原材料をチェックして買う
税金や社会保障とか調べるの好き
年齢の割にエンタメや芸能に疎い

■投資について花
株歴:8年
口座:NISA・iDeCo・DC
取引:個別株(日米)・投資信託・ETF・仮想通貨(BTC)・FX
保有:基本は長期、指数連動型で短期もやる
目的:資産運用と投資を通じて世界の出来事に興味を持つため

目標
譲渡益→年間300万円超え
②30代→総資産1億円超え(億り人)
③40代→投資運用資金を億超え


その他SNS
BLOG / Twitter / Instagram / DM



アメブロでは主に投資
たまに育児や本で覚えたことを更新します

2014年よりブログ開始
当時は貯蓄がテーマ。
老後資金2000万円問題…ではなく、
20代で2000万円貯めるというのが目標でした


恋愛・結婚・出産など赤裸々に書いて
いましたが今では恥ずかしくて見返せない泣き笑い

結婚してからは家計管理がテーマ
家計簿や節約を意識した時もありましたが、
今はトータルでマイナスにならなければいい
というどんぶり勘定に代わりました笑
 

その代わり、毎月末に預貯金や投資資産の
評価額を見て必要があればリバランスなど
資産運用をやっていますニコニコ


未就学児の子どもが2人いて、
先輩ママの話を聞くと小1になる時に
働き方が変わる・変えざるを得なかった話を
よく聞くので短期的な目標は

就学するまでにフルタイム収入並かそれ以上に
安定的に収入を確保すること

安定的にというのが特に重要ポイントです花


仮想通貨や通貨は持っていますが、ニュースに興味を持つためで少額。メインは投資信託。
最近は日本株の比重も増えていますにっこり

よろしくお願いします。