こんにちは〜。


最近、近所の森の公園で過ごすことが増えました。





愛犬りむのお散歩の最後に、立ち寄ってブログを書いたり、景色を眺めて鳥や蝶・虫・葉の音に身を委ねて過ごしていると、自分の悩みなんてちっぽけななのでは…?と思えるのです(笑)




自然の中では、私をどう思うわけでもなく、ただそこに私がいるだけで、私1人が色々思っているだけ。




自然や動植物は、自分の役目をやっているだけで、台風が来ようが大雨が降ろうが、通りすがるのをただ待っている。



そこで痛みを伴おうが、ただ今の状況を受け入れる。それしか出来ないと言えばそうなってしまうが。

そう思うと私は、どうにもこうにもできないことに、振り回され疲れきって結局なんも変わらず余計に酷くなって、しまいには人のせいにし文句や愚痴ばかり言っていました。




そこから抜け出せてまだ一歩だと思いますが、そう過ごすようになった時に、森の公園に行くようになって、自然の中で過ごしてリセットできることを初めて体感出来ました。




それに こんな風に自然を見るようになるとは、一年前の私には予想も出来なかったもん。




人って、突然見る視点が変わるんですね。

いつどんなときからでも、どんな環境だろうと、そのままではなく、自分の望む方向へ進んで行けるのです。




逃げずに自分の闇と向き合う。

怖いけど・見たくないけど、見ることで見ることの後ろには、喜びや嬉しさが待っているんです。




私も次は何なんだ〜😱と、楽しみと ちょっと怖さと、忘れずに自分を見つめて行きたいと思います。





パピセブン春の新生活応援キャンペーンでご依頼頂いた方々の続けざまで投稿しているノリノリアミュレットのお声。

有難〜いと感謝の気持ちでいっぱいです。

早々にアミュレットのパワーを感じて下さっているそうです。



今日もありがとうございます💖





ゴールデンウィーク明けの5月9日まで、「パピセブン春の新生活応援キャンペーン」を開催中!


・西洋占星術(星から見るこれからのあなた)


・ノリノリアミュレット(新生活応援のサポート)


・インナーチャイルドカード

(新しい環境へ行くあなたに、エールを送る自己実現ヒーリング)


キャンペーンの詳細はこちら💖