私が、最近、途切れず続けている学びは、

西洋占星術です。

 

ディズニーの『モアナと伝説の海』の中で、

マウイが空の星を見上げながら、

航海の方向を決めるというシーンが、

何とも言えず懐かしく、

 

そして、東方の3博士が、

星を見て、メシアの誕生を知り、

それを祝福にいくというシーンが、

まるでそこにいたかのように、

リアルにイメージさせられ、

 

星を見上げるということは、

大好きな行為なのです。

 

でも、なかなか西洋占星術の門をたたくことが

なかったのは、

私の生まれた時間がはっきりしないのと、

牡牛座という太陽星座に違和感を持ち続けていたからです。

 

牡牛座はものやお金にこだわると聞いてて、

そこが自分ではピンとこず。

むしろ、ものにもお金にもこだわりがなさすぎて問題だと

思ってきたわけですが、

 

つい最近、私はああ、私は牡牛座だと

腑に落ちることがありました。

 

牡牛座のこだわり、牡牛座の美学、

まさに、それを生きてると思ったのです。

 

私のこだわりのなさは、

もしかしたら、月星座の射手座か、

金星の双子座の影響かもしれません。

 

この出来事ひとつとっても、実は西洋占星術の奥深さは、

学べば学ぶほどに実感できるものです。

 

あなたは〇〇座だからこうねと

簡単に分類できるものではない。

 

だから、星の詠み方も、

学べば学ぶほどに、いろんな要素が足され、

それはまるで美しいタペストリーのように、

紡ぎだされていくのです。

 

これまでの星詠みと違う点は、

ホロスコープの中で、どこが大切なのか、

今は、どこに焦点が当たっていて、

これからはどう動く可能性があるのか。

 

そういうふうに、詠めるようになってきたこと。

 

特にプログレスを取り入れて、

大きな人生の節目を読み取るようになってきて、

より厚みが増していると思います。

 

結果、レポートがどのくらいのボリュームになるかは、

まだ、わかりませんが、

でも、あなたのホロスコープから見えてくる世界を

私なりにお伝えできればなあと思います。

 

春の新生活応援キャンペーン

 

『星から見えるこれからのあなた』

 

まず、4月からの星の流れを追いながら、

あなたにとって必要なレポートをお届けします。

出生図から、見えてくること、この先の未来のタイミングなど。

そういったものをお届けします。

具体的に気になっていること、例えば、付き合っている方や家族との相性(お一人)、

あるいは仕事のことなど、その問いをこのレポートで一つお受けします。

 

もし、質問が複数になる場合は、その分の追加をお願いいたします。

また、ご本人以外の方を同様にレポートする場合は、人数分お申し込みください。

 

 

募集期間は

4月5日〜5月9日まで

 

お申込フォームはこちら