おはようございます。





私は見守ることが苦手なようです。


と最近気づけました。と言うか、良くも悪くも自分の意志を貫こうとしてるんだぁ……としてる自分がいることを受け入れられました。




自分で認められると、とっても気が楽。

そこまで頑張らなくていいんじゃん!と思えたら、背負っていた荷物を下ろすことが出来ました。




自分では前より違う前と違う……と思うのに、足のリフレクソロジー受けたときも、荷物おろしなさいって言われるし、指圧に行っても頑張ってる人は……だし、師匠 享子さんには休みなさい・無理しないって言われていて、何故だろう???



なぜそうしてしまうのかの原因がわかったことで、認め受け入れることができたのです。




私が心落ち着き・穏やかに過ごせることで、家族も落ち着き、その家族が外で穏やかに過ごすことで、その周りも穏やかに過ごせる。



これが循環なのかな……



どれだけこうするといいって言われても、自分が気付くことができないと変われないって実感しました。



心の奥はずーっと霧がかっていましたが、春の訪れと同時にパッと陽が射してくれました。



霧が晴れたら思考も明晰になり、自分のやることが今はこれ!とわかるように。

乗り越えるまでは辛いけど、乗り越えたあとのギフト✨

些細なことだし、当たり前だけど、嬉しいです。




これからも学びながら邁進していこうと思います。



最後までお付き合い下さりありがとうございます💖