今、パピセブンでは、風水実践グループを作って、

みんなで玄関とトイレのお掃除をしています。

 

このグループを作ったきっかけは、

Facebookにあふれる開運という文字でした。

 

開運のために、パワーストーンを買わないといけないのか、

開運のために、誰かにメッセージをおらわないといけないのか。

 

自分がちゃんと目的をもって行動を重ねたら、

そこに小さな幸せを見つけられるし、

自分の手で幸せを作り出すことができる。

 

そう思って、みんなで支え合うグループを作ったのです。

 

これから、みなさんの中間報告があると思いますが、

この実験は、今のところ大成功です。

というか、成功するのが当たり前なんですが。

 

私たちは、自分がうまくいかないことを

外側の要因だと思いたいのかもしれません。

でも、結局、すべては自分の内側にあるし、

自分の手で作り出すことができる。

 

そして、それは内側と響き合う。

 

誰かに力を手渡さないで。

何かに力をゆだねないで。

 

幸せは、あなたの手の中にしかない。

 

そのことを思い出してほしくての

グループでした。

 

 

さて、27日の満月まであと、二週間を切りました。

最後がどんなゴールになるか、

めちゃくちゃ、楽しみです!