先日、ライアー担いで地元の友人と一緒にお山にいってきました。
(お山といっていいのかな?)


しばらく歩いたところに小さな広場があったので、荷物を下ろして調弦をしていたのだけれど

久しぶりだったからなのか?

風が強かったからなのか?

なかなか出来なくて。


そうしているうちに友人はあっというまに奏でています。


私はといえば。
まだ調弦が終わらず、焦れば焦るほど音が決まらない💦


そこでピンっという音とともに
弦が切れてしまいました😣


しばし呆然。。。
そのあとの後悔。。。
そして自分を責める。。。


いままでだったら↑のループに
ハマっていたと思います。

でも今回はそうじゃなかった。


その場でライアーの先生に連絡して、弦を切ってしまったこと、張り直しをお願いしたいことを伝えることができました。


なんだ、やればできるじゃん。

いままでなにをしていたんだろう?


たぶん、私以外の人が変わったんじゃなくて、私がほんの少しだけ変わったのだと思います。