実は、先月の終わりから絵の教室に通い始めました。

 

ずうっと絵が描きたいと思ってきて、

何度か見学を予約したにもかかわらず、

通う決心がつかず、キャンセルばかりしてました。

 

自分が本当にしたいことほど、

腰が重いものですよね。

 

期待が強く、そして失望もしたくない。

いうなれば、自分の最後の砦みたいなものです。

 

ところが、このコロナ騒ぎ。

 

したいと思ってたってできないということを味わって、

こりゃあ、やらなくちゃと。

4月からひとつ教室に通うのですが、

その前に、キャンセル続いた教室にいたんです。

 

まあ、その楽しかったこと。

 

今日は二回目。

大の大人が3時間、ぶっ続けで集中できるって

すごくないですか?

驚きですよね。

 

そして、さらに驚きが・・・。

 

いかにものをちゃんと見てないかということ。

 

これ、ショックでしたねー。

端折るんですよ、端折る。

結構適当。こんなぐらいでいいかなーみたいな感じで、

観てるんですよ。

 

しっかり目を開けてみないとね、

絵のモチーフも、世の中も。