新型コロナの流行、新しい生活様式など、今年年明けには考えもしなかった出来事が起きていますね。

かく言う私も、想像すらしたことがなかった出来事を体験しました。


ざっくり書くと(ざっくり過ぎますが)、入院して開腹手術をしました。


私のワーキング・ランゲージであるロシア語に、「目一杯の人生」という表現があります。

お祝いの席での乾杯の際に、「目一杯の人生を送れますように」みたいな使われ方をするのですが、私はずっと、「目一杯の人生って何?」と思っていました。

でも今ならわかる気がしています。

肉体的にも精神的にも一杯いっぱい、でもそんな過程を経なければ、手放せないものがある。聴こえてこない心の声がある。そんな学びをしました。

体験させてもらえるって、ありがたいことだと思っています。


明日配信予定のメルマガから、この春以降、私が体験したことを少しずつ書いていこうと思っています。


術後ICUで、何度時計を見ても針が15分しか進んでいない夜を過ごした頃に比べると、仕事を再開した今は、仕事と家事で一日があっという間。だから連載の間を空けてしまうこともあるかもしれないのですが、お読みいただけたらとてもとても嬉しいです。



LINEでお友達になっていただくと、メルマガが届きます。

ご登録はこちらから

 


または

@246ugoyz

からご登録お願いします。