{2DC493E9-F753-4E92-B58B-8B7F2728E571}

先日、顧問のあさひたか子さんのシンギングボウルの身体調整を受けました。

シンギングボウルの演奏を聴くことは何度かありましたが、身体の上にボウルを乗せて調整してもらったのは、今回が2回目。

一回目は3、4年前。
その時は倍音という言葉も知らないまま、身体も緊張したまま受けたので、受け取ったものが少なかったように思います。


今回受けたシンギングボウルの身体調整は
、なんといったらいいのでしょうか。
最初に「水」を感じました。
身体の中の水分がシンギングボウルの響きとともに広がっていくさま。
今思えば、それは最初の一音の音のイメージだったようです。
実際に身体にボウルを乗せての調整が始まると、身体の外側でなく、内側にまっすぐストレートに作用するように感じました。


そんなダイレクトに届くシンギングボウルなのですが、私の身体は腰、背中、右腕が全く響かず…
だいぶ滞っていたとのことでした。



それでも最後は寝落ち。
私、いままでヒーリングで寝落ちすることはなかったのですが、(緊張しいなので)今回は「あー、起きたくないー」と思うほどで、気持ちいいと感じる間もなく寝ていた感じです。


これは私のなかでとても凄いことで、短時間でこれだけ緩んだのは、初めてでした。






{C95ED0C4-7384-4128-99D3-8D1D10C67C8C}

そして翌日、パピセブンの活動日だったのでシンギングボウルとクリスタルボウルの違いを知りたくてSalaiさんにクリスタルボウルヒーリングをお願いしました。


クリスタルボウルのヒーリングは身体を優しく包み込んでくれるような感じです。


身体の近くでボウルを鳴らしたり、また、滞っているところは直接身体にボウルをつけて響きによる振動がダイレクトに届きます。
その時の体感はビリビリという感じ。

寝てしまうことはなかったけれど、全身くまなく緩めてもらったので、しばらくはぼーっとしていました。


でも、でもなんです。
ヒーリングが終わりしばらくしてから
急にみぞおちのあたりが暖かくなって、その少し後からその範囲がだんだんと広がって熱くなり、懐かしいような、幸せなようなそんな感覚になりました。




身体にダイレクトに作用して効果の早いシンギングボウル。
身体とその周りに作用して、ゆっくりと中に入ってくるクリスタルボウル。


『それぞれの特性があって、どちらも効果は抜群』
それが私の感想です。


書かせていただいた体感は私の体感です。
それぞれの方の身体や心も含めた体調によって変わります。


クリスタルボウルヒーリングをご希望の方はご自身だけの感覚を楽しんでいただけたら幸いです。







来週18日は11時から16時までの活動となります。
終了時間が早いので、15時過ぎくらいまでにおいでくださるとゆったりとセッションやヒーリングを受けていただけると思います。

どうぞよろしくお願いいたします。