{05D70BFB-06B7-49C6-9D8E-E33C78F12B2B}

これは春分の日に引いたカード。
ワンドの5  Oppression
抑圧


さなぎが蝶になる直前、変容のカードでもあります。


時々出てくる抑圧感。
最近はだいぶ少なくなって来たんだけれど、まだ遠慮していることがあるようです。
この抑圧感は私か自分で作り出したもの。
自分で作ったのなら、自分で壊せるよ、とカードは言ってました。



そしてその日は2回目のグレイテストショーマンを観ました。
特に意図せずレディースデーだからなんですけどね。


劇中の一番好きな歌
Thiis  is  Me!
やっぱり心が震えます。

隠れていなきゃいけない。
(嫌われてるから)



サーカスの仲間たちがそれぞれの思い込みを外して動き出します。

これが、私!と。

自分が作ったものを自分が壊す。
このままの自分でいい。
文句あるか!!!

ものすごいパワー。

これがさなぎが蝶となる瞬間なのか…



でもね。
コレ、自分一人じゃなかなかできない。
自分を承認してくれる人がいるからできたこと。
だと私は思っています。

私はこの映画に勇気をもらいました。


だから、もし、
いまこのカードのように感じている人がいたら、一緒に考えさせてほしいのです。


28日(水)
灯台屋さんでお待ちしています。