徳島広美です。

 

だんだん暖かくなってきましたね。

 

今日も、OSHO禅タロットについて、ご紹介していきますね。

 

このタロットのOSHOというのは

インドの神秘家で、

バクワン・シェリ・ラジェーンという方です。

(ウィキペディアでは

バグワン・シュリ・ラジニーシ Bhagwan Shree Rajneesh)

 

1931年~1990年 58歳で亡くなっています。

講話録は650冊以上出ており、

邦訳されたものも30数冊あるようですね。

 

OSHO禅タロットは、OSHOの弟子がつくったもので、

絵も複数の方が描いているようです。

まるで違うカードのような、個性際立つ絵でとても面白いです。

 

写真のようなもの

 

日本的なもの

 

不思議なもの(笑)

 

こわいもの(笑)いやーん(笑)

 

 

それぞれ絵のタッチが全然違いますねー。

 

OSHO禅タロット

のフォーカスしていることは、 
「今、そして、ここ」を理解する。
 
気づきを外側の出来事から奥深いハートで起こっているとして、 
起こっていることを理解する →新しい明晰さを見出す。 

自分と向き合うツール であり、
自分の心(ハート・マインド)を知るツールです。
 
占いツールではなく、未来を創造するツールなのです。
 

 

私は何度もこのタロットでリーディングしていただいていますが、
顧問のあさひたかこさんに、才能発掘というセッションを受けて、
OSHO禅タロットでリーディングしてもらったのですけど、
さきほどのこれとか↓

あれ?才能はー?って思うようなカードが出てきて、
今は悲しみや罪悪感を癒し、解放するほうが先!って
いう鑑定となりました。

ちょっと残念でしたがそのへん取り組みましたら、
景色が違って見えてきまして、
そのあと、パピセブンメンバーの渡辺寛美さんに
才能発掘リーディングを受けたら、
ちゃんと才能のカードが出てきました。

そんなこともあります。

その時その時自分にとって必要なことが
カードに出てきます。

今日はここまでですが、
また紹介していきますね。

3月7日オープンデイです。
私は都合により14日と20日だけおりますが、
ほかのメンバーも毎週水曜日(3/21(水)のみ3/20(火)に変更)
灯台屋さんでお待ちしています。

ほかのメンバーの提供している
ボイジャータロットという行動を促すカードもありますよ!

カードは本当に面白いです。
3月はワンコイン(10分500円)ですので
興味のある方はお試しにきてくださいねー。