ブログをご訪問いただきありがとうございます。

このたびパピセブンのメンバーとして
武蔵新城の灯台屋さんにて、毎週水曜日に
マルセイユタロットリーディングを
させていただくことになりました。
石井久恵と申します。


マルセイユタロットとの出会いは
2年ちょっと前くらいでしょうか。

タロットに興味を持ち
習ってみたいなぁと思っていたタイミングで
ツイッターに流れてきたツイート。

カードに描かれている人物を
実際の人物に当てはめてのリーディング。

へぇ面白そう。

深く考えずに講座に申し込みました。
そして深みにはまりました。


このカードを使う展開の特徴は
描かれている人物の視線を利用して
追加のカードを引いていくこと。
視線を追いかけてリーディングすること。

わたしとあの人の関係
自分が何を気にしているのか
前に進めないのはなぜなのか
これでいいのかなぁ…

時に優しく、時にズキンと
カードは今の心の中を見せてくれます。

カードからのメッセージを受けて
どう行動するのかは自分次第。

ちょっと気になるときに気軽に受けて
ホッとしてもらえたり
なにかのきっかけになったり
ニコッとして帰ってもらえるような
そんな場になれたらいいなと思っています。

灯台屋さんでお会いしましょう。

{366F097D-601B-486C-B41B-E7BDE8BA9AE3}