ご覧頂きありがとうございますニコニコ

4歳2歳を育てているずぼらワーママの

育児ブログです😊

子育てのこと知育のこと

日々のことを書いてますニコニコ

自己紹介はこちら 

こんにちは

YUAですニコニコ

ご覧いただきありがとうございます。


今日のお話し

去年ぬか漬けにハマって

冷蔵庫で育てるぬか床で

たくさん漬物作ってたんだけど




私がずぼらすぎて

あっと言う間にやらなくなってしまった…



やらなくなるとぬかも状態が悪くなり

さようなら…



しかし!

無印でまたぬかを見つけて

ぬか欲が増してきたので

購入してみたよー!






 

 

本も出てる!


 

 

やっぱり腸内環境を整えるのにぬかはいいんだよね

子供達も腸内環境を整えるのことで

アレルギーの軽減など、色々効果があるらしいし

漬物は大好きなので手っ取り早い!







特に夏野菜はぬか漬にしやすいんだよなーニコニコ



でも漬けすぎるとしょっぱくて食べられないから

1日漬けたら取らないといけない





そんな簡単なことが

ズボラには難しいんですよ笑い泣き


 

結局2日とか3日とか置いちゃって

めちゃくちゃしょっぱくなること多々ありえーん



そしたらお茶漬けにして食べると美味しいよ!



ちなみにキャベツとか余った野菜で色々ぬか漬してみてるんだけど



きゅうり→美味しい

人参→もちろん美味しい

キャベツ→家族に不評、個人的にはあり

トマト→水が出るので勧めない

アボカド→美味しい!!

ナス→美味しくできない…難しい



というような感じで、やっぱりきゅうりが 一番美味しいかなー!

アボカドはつけすぎなければ美味しい👍👍



本当に手軽にできるのでやってみてね!



ではまた飛び出すハート




 

 



 

 



 

 



 

 







🌼お気に入り集めてます🌼

↓      ↓       ↓



サムネイル

いいね!フォローして頂けたら励みになり嬉しいです♥️


フォローしてね



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村