ご覧頂きありがとうございますニコニコ

4歳2歳を育てているずぼらワーママの

育児ブログです😊

子育てのこと知育のこと

日々のことを書いてますニコニコ

自己紹介はこちら 

こんにちは

YUAですニコニコ

ご覧いただきありがとうございます。


今日のお話し



子供→インフル

夫→コロナ


でどこにも行けずステイホーム中に

やっていた我が家の取り組み


 漢字さがし





 

 

小学校1年で習うような

簡単な漢字を物語の中でゲームのように探していく問題集


漢字カードが付いていて

カードでの遊び方も色々書いてあるから、楽しく遊びながら漢字を覚えていけるよ爆笑



我が家は一番簡単な

1枚ずつカードを引いて

『一』

が出たら駄目という

ゲームをやってた!


4歳でもできるニコニコ



そしてこれなら漢字を覚えられそう!!




 ことわざカード



 

 


くもんのことわざカードを

ひたすら覚えてた笑


上の句?を読んで

下を言って貰うんだけど



今回七田式で2歳が取り組んでたやつ…

アオくんは話せないので

出来なかったけど

他のみんなはたくさん覚えてたのよびっくり



でもやっぱりアオくんには無理だから、ソラちゃんにやったら意外とハマって


40枚ぐらい覚えた!!!



すごい飛び出すハート


たくさん吸収していくから

本当にすごいね!!



 ひとりでとっくんシリーズ


こぐま会のひとりでとっくんシリーズはやりやすくてわりと気に入ってるニコニコ

 

 



 

 

お話し作りは親子で変なストーリー作ったり、楽しくやってたよニコニコ



やっと全員回復したし

今週も元気に乗り切るぞ爆笑




それではまた飛び出すハート





 

 



 

 



 

 





🌼お気に入り集めてます🌼

↓      ↓       ↓



サムネイル

いいね!フォローして頂けたら嬉しいです♥️


フォローしてね



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村