ご覧頂きありがとうございますニコニコ

4歳2歳を育てているずぼらワーママの

育児ブログです😊

子育てのこと知育のこと

日々のことを書いてますニコニコ

自己紹介はこちら 

こんにちは

YUAですニコニコ

ご覧いただきありがとうございます。


今日のお話し

やっと!!!!

やーーーーーっと!!!

私以外の家族全員回復!!!



子供達→インフル

夫→コロナ


感染症の巣窟のような我が家…


生き残った私

自分を褒めたい…


にんにく注射が効いたのか…

高濃度ビタミンCが効いたのか…



よく分からないけれど

普段から免疫力を上げておくって

めちゃくちゃ重要だと

思ったよ!!!


あと鼻うがいはおすすめ爆笑


 

 


最近トップブロガーさんがおすすめしていた

ハナクリーン

を購入してみたんだけど

めっちゃイイ!!!


 


ハナノアと違って自分で粉とお湯を混ぜないといけないし

ぬるま湯にしないとだけど

たくさん洗浄できるところが

気に入ってる♪



鼻から入れて口から出す


はハードル高すぎてまだできないけど…

やってみたい…



そんな感染症の巣窟だった我が家



熱はわりとすぐに下がったけど

咳は酷いし

ステイホームの日々


ステイホームってなんか懐かしい



そんなわけで

毎日やっていたこと


 クレタクラス



算数のアプリで
いきなり計算ではなく
さんすうの基礎知識を分かりやすく
動画で教えてくれるから
ソラちゃんも私も気に入ってるニコニコ


      CD3CAC              


やったりやらなかったりで
1週間ちょっと遅れてたけど
ステイホーム中に巻き返した!


病気でも動画だから
見続けられるし、
クレタクラスやってて良かった爆笑



 トド英語


これはアオくんが主にやってた
というか見てた滝汗


トド英語も英語アプリで
ゲーム感覚で基礎から英語を学べる優れものニコニコ

いつの間にかソラちゃんは
いろんな単語覚えてた!!!
ABCも書けるようになったし
何より英語に親しめるのが良い!


なのに子供2人までで
1ヶ月1000円ちょっと
我が家は年間で契約してるよ🥰



しかし
我が家の成長ゆっくり2歳半のアオくんには
ちょっと早いんだよね…
トド英語


でも英語の動画があって
なぜかフルーツを半分に切る動画と
色の動画がお気に入りで
かなり見てた…





ほぼ全部英語の動画なので
英語耳を鍛えるのにはいいかなニコニコ


ということで

もう自由に見せてたよ!



YouTubeにハマるよりはいいかなと思ってニコニコ



 こどもちゃれんじ




こどもちゃれんじステップ

1日にやらなければいけないのが

3つだけだから

毎日続けられるし

物足りなければもっとやれたり

発展もあったりと

さすがこどもちゃれんじ!!



ダンゴムシの観察の動画も

親としてはありがたいし

アオくんも一緒に見てたよ爆笑



こどもちゃれんじ

 


全部タブレット系だけど

具合が悪かったりすると

ペーパープリントはなかなかやりたがらないから

タブレット学習だけでも出来て良かった爆笑



他にも新しくやってみたこともあるのでまた書きます!


それではまた飛び出すハート




これ良かったよ!!


バスソルト♡

リラックスして温まるし、お肌にも良いと聞いて

購入してみたら

めっちゃ良かった!!

アトピーの子供でも入れるし、マグネシウム効果が色々凄い!(ぜひ調べてみてー)

お肌もしっとりニコニコ

久々に良かった!!

 

 



 

 



 

 






🌼お気に入り集めてます🌼

↓      ↓       ↓



サムネイル

いいね!フォローして頂けたら嬉しいです♥️


フォローしてね



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村