ご覧頂きありがとうございますニコニコ

4歳2歳を育てているずぼらワーママの

育児ブログです😊

子育てのこと知育のこと

日々のことを書いてますニコニコ

自己紹介はこちら 

こんにちは

YUAですニコニコ

ご覧いただきありがとうございます。


今日のお話し



2歳半になり

突然話し始めたアオくん


今まで言葉のお尻だけを話していたのに

しっかり話せるようになってきて


嬉しいんだけど、寂しい!!!



ずーっとやーだを


『やーーーごん!!!怒り


って言ってて


ヤーゴン怪獣と呼ばれていたのに

しっかり


『やーーーだ!!!怒り


と言えるようになってしまった!


ヤーゴンについてはこちら



しかしあんなに言葉が出ないことを心配して、意味なかったけど言葉の教室にも行って

念願の発語なのに


寂しいって…悲しい



いや、嬉しいよ!もちろん!

でも宇宙語も可愛いんだよなー照れ

ないものねだりとはこのことをいうよね



意思疎通出来るようになったのは喜ばしい爆笑



先日髪を切ったんだけど

美容院から帰った母を見て


ニコニコ『ママかーいーねー♡(可愛いね)



って褒めてくれる!

素敵!!!!



今まで水が飲みたいとき

コップを指差して


あーーーー💢

んー!んー!んー!


だったのが



『みーじゅーのみたい』


って言える!


言いたいことが分かるって

当たり前のことだけど

今までなかったから嬉しいね!



4ページ絵本やフラッシュカードでインプットしたものが

ようやくアウトプットされてきた感じ!


4ページ絵本は本当におすすめ!!!

4ページしかないから読みやすいのに

色んなことが網羅されてるよ!

 

 



 

 



 

 



最近サボり気味だったから

アオくんのためにもちゃんとやらねばと思ったよー!



これからもっともっと会話したいなニコニコ



それではまた飛び出すハート







🌼お気に入り集めてます🌼

↓      ↓       ↓



サムネイル

いいね!フォローして頂けたら嬉しいです♥️


フォローしてね



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村