ご覧頂きありがとうございますニコニコ

3歳2歳を育てているずぼらワーママの

育児ブログです😊

子育てのこと知育のこと

日々のことを書いてますニコニコ

自己紹介はこちら 

こんにちは

YUAですニコニコ

ご覧いただきありがとうございます。


今日のお話し


先日幼稚園で個人面談がありまして

ソラちゃんの様子を聞いてきました!



ソラちゃんがお友達に

『嫌い』と言われた件は

先生は知らなかったみたい…



たくさん園児がいるから

そりゃそこまでは把握できないよね悲しい





でも3人で仲良しだったのに

突然違う子と遊び始めたから

どうしたのかなと気にしてくれてたみたい😊




そしてソラちゃん以外の2人は

ガッツリ二人組みになっていて

他の子とも遊ばないようで

もう誰も入っていけない雰囲気だそう悲しい




でもソラちゃんはまだ2人のことも

大好きで、本当は遊びたいと言っているので

それを聞いて

切なくなった…悲しい




それ以外は楽しく過ごしているようで

積極的に他の子とも遊んでいて

先生からみても問題なさそうにみえるとのこと


それは良かったニコニコ




しかし女子のいざこざ的なやつ

早すぎませんか!?




先生も言ってたけど

今の子たちの成長は凄いらしい滝汗




私が幼稚園の頃なんて

自分のことで精一杯で

お友達がーとか考えたこともなかった…滝汗




そしてこの前のお迎えの帰りに



ニコニコ『今日は何して遊んだのー?』


って聞いたら


にっこり『今日は一人でずっと遊んでたの』




『ひとりのほうが楽ちんなんだよね』



『他の子と遊ぶと疲れちゃったりするし』(気を使うから)




え、3歳だよね!?



一瞬小学生と話してるのかと思った滝汗滝汗滝汗滝汗



3歳の発言!?


でも分かる、

今まで遊んでた子と違う子と遊ぶと

ちょっと違うなって思う事もあったりして

疲れたりするよね…



経験あるわ…



でもそんな経験したのは

小学校に入ってからだったと思う💦



幼稚園でもうそんな事考えなきゃいけないのか…



今の子たちって大変だな…


って思った瞬間でしたキョロキョロ




そしてこんな時

どんな声がけをすればいいのか分からなくて

本当に悩む💦



子供が成長すればするほど

悩みも高度になっていくんだろうな…



親としては

毎日楽しく健康に過ごしてくれたらいいんだけど流れ星




それではまた飛び出すハート




イベントバナー



🌼お気に入り集めてます🌼

↓      ↓       ↓



サムネイル

いいね!フォローして頂けたら嬉しいです♥️


フォローしてね



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村