私は喜怒哀楽が激しくて、思ってることが表情に出るタイプです。


なるべく穏便に過ごそうと思っているのですが、気づいたらなんやかんや愚痴がでています。


「文句を言いながらしか働けないよぉ」


と公言してるので、うるさい職員認定されてると思います😆😆😆😆😆😆


『今日は静かに働くぞ』

と思って出勤するんですが、気づけば愚痴が出ています😭😭😭😭😭


それがいいのか悪いのか、ストレスは溜めないほうです🤣



仕事のみならず、

運転中も、買い物中も、ただ歩いてても、イラッとすることはあります。

さすがに公共の場では グッ✊と我慢します😵‍💫😤



アンガーマネジメントと言えるかどうかわかりませんが、私が活用してるのは


『不満買取センター』


というアプリ。


日常生活で不満に感じたことを投稿すると、1から10でポイント評価されて、ポイントが貯まると、アマゾンギフト券に交換できます。


企業や店舗への不満は、お客様のご意見 として、センターから伝達が行く仕組みのようです。

その他、仕事がきついとか、ダイエットが進まないとか、個人的な不満も買ってくれます。


ここに不満をぶつけるだけで、少しスッキリします🤗


最近やってるのは、

『大谷翔平療法』私が勝手に名付けた対処法です🤣🤣🤣🤣🤣


「大谷翔平なら、こんな事では怒らないだろうな。むしろ、暖かく見守るのではないかな🥹🥰」


と、翔平スマイルを思い出す。


私より、20も若い青年に慰めてもらっています😍😍😍😍😍😍😍😍😍😍😍😍😍😍


ありがとう、大谷翔平❤️