さむいときーラニーニャ現象が、起きたらしい。だから今年は寒いんだって。手袋ちゃん早めに作っといて正解だ!!本も見ず適当に作った割には上出来だと思う(*^^*)40グラムあれば作れると言うことも判明。どうせすぐなくすだろうからもういっこ作ろうかしらーかぎ針編み楽しい♪がしかし、携帯が打てるように指なしにしちゃったよ…確実に寒いよ(; ;)