ブログとインスタのコメント・メッセでの

整形外科の情報提供ありがとうございました。

他の科や病院の情報までいただいたので

今後の参考にさせていただきます♪

 

土曜日に行ってきました。

レントゲンを撮った結果

激しい咳による肋骨疲労骨折でした。

まだひびの状態なので

ポッキリ折れないように気をつけなくては。

数年前の祖母の怪我の時に知ったけど

ひびも骨折なんですよね。初の骨折だ~。

湿布・痛み止め・バストバンドの処方

 

呼吸で肋骨が動くことで痛みが出るので

バストバンドというもので肋骨を固定します。

治るまで1ヶ月くらい?!

24時間着用。もちろん寝るときも。

きつめに巻くので結構苦しいんだけど

昨日はこれのお陰か

寝返りしても痛みで目覚めなかった。

やっと熟睡出来た。

 

今日は仕事の予約が入っていたので

バストバンドして湿布貼って

痛み止め飲んで仕事したけど…

肋骨の痛みはまぁまぁ耐えられるけど

立ち仕事してたらすぐに腰?背中?の筋肉が

痛くなる!肋骨のようなズキッとじゃなくて

筋肉痛のような痛み。

座ってると痛くないのに立って動くと痛い!

むしろ肋骨よりこっちのほうが辛い!

別の箇所も何かしらなってるのかな?!

また病院行かなきゃいけないのかな?!

大晦日の熱から始まってこんなことに。

はぁ~もう、ため息出ちゃう。

 

スター楽天で人気の初回限定商品スター

 

 

 

 

イベントバナー

イベントバナー