快適な職場 | 社労士試験合格目指す、落語好き女のブログです

社労士試験合格目指す、落語好き女のブログです

社会保険労務士試験合格を目指す、アラフィフです。
10年会計事務所で働きましたが、この度卒業いたしました。
今は短期の派遣の仕事で何とか生活をしております。
今後は社会保険労務士の資格を取得して、社労士法人で働きたいと思っています。

こんばんは。

私は今月から派遣社員として税理士法人で勤務しています。

今のところ、快適な職場です😊


この2年、職を転々としてしました🙍


どこも最初はいいのですが、1ヶ月もすると、色々見えてきます👀


ま、派遣なので最長3年ですが、なかなか厳しいですね😅


最初の派遣先は大手通信会社のグループ会社6ヶ月

次は大手税理士法人のグループ会社8ヶ月

その次は経理のアウトソーシング会社で大手電力会社1年


どれも、大手に少し絡んでいました😅


分かったことは、私は大手は合いません✋


今の派遣先の税理士法人は50人程のきぼです。

税理士法人は多分平均10人程なので、大きい方ではあります。


フロアには12名、男性8名、女性4名

男性が多い職場は久々です😁


このまま来年社労士試験合格するまでいられたらいいですが😄


今年は無理です😳