怪しい派遣会社 | 社労士試験合格目指す、落語好き女のブログです

社労士試験合格目指す、落語好き女のブログです

社会保険労務士試験合格を目指す、アラフィフです。
10年会計事務所で働きましたが、この度卒業いたしました。
今は短期の派遣の仕事で何とか生活をしております。
今後は社会保険労務士の資格を取得して、社労士法人で働きたいと思っています。

2週間ほど前に、派遣の就業が決定しました。

会社見学に行った翌日に、コーディネーターとかいう人から契約成立のメールが来て、後日雇用契約を送るとの事

こちらのやることも記載されていました✉️


こちらの提出書類はすべて提出しましたが、雇用契約書がいまだにとどきません😥


派遣会社は3社目ですが、今までは就業が決まってから1週間以内に雇用契約書が送られてきました📩


2週間経っても来ないと不安になります。


問い合わせをするにも、この派遣会社、いろんな登場人物が現れ、誰に聞けばいいのか分かりません😥


とりあえず、就業決定のメールをくれた人にメールを送りましたが、返事無し😳


記載されていたフリーダイヤルに電話してみましたが、違う会社に繋がりました👀


詐欺ですかね🤔


私はお金を払ったわけではありません。


このまま就業出来なくても、そもそも契約が成立していないとなると🤔


なんかこの派遣会社、最初から怪しかったです。


エントリーしてすぐ社内選考通過のメールが来ましたが、その後の連絡がなかなか来なくて、忘れた頃に職場見学のメールが来ました。


職場見学に連れていってくれた人、カジュアルな服装でした👀


名刺もらったんですが、その人に電話してみてもいいですかね🤔


その電話すら繋がらなかったら、どうなるんでしょうか🤔