10年前の今頃 | 社労士試験合格目指す、落語好き女のブログです

社労士試験合格目指す、落語好き女のブログです

社会保険労務士試験合格を目指す、アラフィフです。
10年会計事務所で働きましたが、この度卒業いたしました。
今は短期の派遣の仕事で何とか生活をしております。
今後は社会保険労務士の資格を取得して、社労士法人で働きたいと思っています。

10年前の今頃、会計事務所のパートを始めました😌
そのさらに10年前に会計事務所の正社員を寿退社しました🌸

10年のブランクは大きかったですが、良い上肢に恵まれ、スポンジのように知識を吸収出来ました😌

とても居心地のいい事務所でしたが、経営状態が悪く、10人いた従業員の半分が去りました✈️

リストラではなく、転職出来る人は出ていき、残った人 は60歳以上😅

私はその事務所に5年半勤務し、それ以降の職歴は、税理士法人2年、その後2年半ほど有期雇用のパートや派遣を繰り返しています😵

次の仕事も派遣です。

派遣は次で3回目です。

派遣は手っ取り早いんですが、やっぱり居場所がないんですよね😰

お金も欲しいですが、私は自分の居場所が欲しいです😌