社一まで終了 | 社労士試験合格目指す、落語好き女のブログです

社労士試験合格目指す、落語好き女のブログです

社会保険労務士試験合格を目指す、アラフィフです。
10年会計事務所で働きましたが、この度卒業いたしました。
今は短期の派遣の仕事で何とか生活をしております。
今後は社会保険労務士の資格を取得して、社労士法人で働きたいと思っています。

社労士試験の勉強、最後の科目「社会保険に関する一般常識」の講義と過去問を終えました📝👓️


私は「社労士24」という通信講座を受講しています🖥️


先生からの「直前期に向けて」のメッセージにうるうるしてしまいました🥺


「この試験、最後の科目までたどりつく事自体難しく、途中で投げ出してしまう人が多い中、最後まで成し遂げられたことは素晴らしい事です。自分のがんばりを褒めてあげてください。」


私、すごい☺️⤴️⤴️


社労士試験は○回目ですが、毎年9月~12月までは余裕で受かりそうな気がします😄


年明けからだんだん難しくなって、1月~3月、だんだんモチベーションが下がります🙍


4月になり、申し込みはしたものの無理かもモード😅


例年、暑くなる6月頃から、ビール🍺の誘惑に負け、諦めモードでした😵


今年はライングループで多くの受験生仲間がいるので、何とか最後までがんばります😄👊