企業年金 | 社労士試験合格目指す、落語好き女のブログです

社労士試験合格目指す、落語好き女のブログです

社会保険労務士試験合格を目指す、アラフィフです。
10年会計事務所で働きましたが、この度卒業いたしました。
今は短期の派遣の仕事で何とか生活をしております。
今後は社会保険労務士の資格を取得して、社労士法人で働きたいと思っています。

社労士試験では出てこない、企業年金、かなりの金額のようです💴


父が亡くなったら、その高額な企業年金がゼロになり、遺族厚生年金と自分の国民年金だけになります。


母はもう、その心配をしています😅


企業年金のある世代の人、うらやましいですが、24時間戦えますか、の世代ですよね😌本当に大変だったと思います😌


私が知っている限り、父は夜10時より早く帰ってきたことありません🌃

深夜2時、なんてこともありました。



この10年で、叔父という人はみんな亡くなりました😭


男性は病気になると早いですね🙍


それに比べると、70代、80代、90代の女性は元気ですね😄


仕事というものは、それだけのストレスなのでしょう🤔


今は女性のほとんどが働いています。


セクハラだとかパワハラ、マタハラ、etc


めんどくさいですね😵


男は家庭 女は仕事 終身雇用 年功序列

老後は安泰


その方が良かったのではないでしょうか😌