多様性の時代 | 社労士試験合格目指す、落語好き女のブログです

社労士試験合格目指す、落語好き女のブログです

社会保険労務士試験合格を目指す、アラフィフです。
10年会計事務所で働きましたが、この度卒業いたしました。
今は短期の派遣の仕事で何とか生活をしております。
今後は社会保険労務士の資格を取得して、社労士法人で働きたいと思っています。

最近、ドラッグストアや100円ショップで「多様性の時代にあわせて服装や髪型の基準を見直しました」という貼り紙を見ることがあります👀


基準がどういうものか分かりませんが、茶髪オーケというような事でしょうか🤔


30年前は、スーパーやファーストフードのバイトは茶髪不可でした。


ちなみに、中学生の頃は男子は丸刈り、女子は前髪は眉毛の上、後ろは肩にかかってはいけない、という時代です😌


今は中学生も高校生も、おしゃれな髪型ですよね😃


私はコンビニでバイトをしていますが、髪の毛が緑色の子や、前髪が目が隠れるほど長い子もいます👀


仕事をちゃんとしていれば、どんな髪型でもいいですが、そうではないと🙍


難しい時代ですね😆