友達と待ち合せて入ったお店。

飲むのが好きな友達にピッタリのお店。

あ、私も(笑)

場所は、梅田堂山の路地裏にある焼肉店。

細い道にお店がひしめき合っていて、

昭和っぽい風情がありほっこりします。

 

1階カウンター席がありますが、2階に案内されます。

店内も細長くて、

階段も年季が入っている感じですが、

こういうお店が間違いなく美味しいという事も、

長年食べ歩いてる直感で。

 

お通しは、大根おろしで、お代わりできます。

お肉と相性抜群で、大根には消化酵素も含まれているからたっぷり食べようっと。

 

 

 

★酎ハイ飲み放題

1時間550円(税込)、テーブルで勝手に飲むことができて、とても嬉しいですね!

 

そのままでも十分美味しい酎ハイですが、レモンシロップを置いてくれているので、こちらも入れます。

 

とても飲みやすくて美味しい酎ハイです。

 

★キムチ5種盛合

大根、ハクサイ、セロリ、キュウリ、山芋の5種です。

食感が良いので山芋は大好きですが、セロリもキムチにすると、食べやすいです。

それほど辛くないので、ファミリーで来ても楽しめますね。

 

 

★極上タンユッケ

卵黄とかき混ぜて頂きます。濃厚な卵黄と絡め、旨味もタップリ感じられる極上タンユッケです。

 

★タン食べ比べ

オーダー率9割超だそう。早速注文します。1本のタンから取れる3種類の部位が食べ比べできます。

同じタンでも部位が違うと旨味や食感も変わってきます。

こんな食べ比べをさせてくれるお店も凄いなぁ。

 

 

 

 

葱ものせて頂きます。

 

 

★せせり1本焼き

 

 

 

★ホルモン9種盛り

看板メニューだそうです。
その日、厳選した上質なホルモンを、部位に合わせて

香味パクチー、塩レモンペッパー、辛味噌の3種類で味付けられ、食べやすくなっています。

 

とても美しく処理されていて、臭みもありません。

一口サイズなので、味比べにはピッタリの量です。

 

★白ごはん

お肉にはやっぱり白ごはんです。

 

★シロップ ガチャポン 

100円でシロップが当たります。なんのシロップが当たるかはお楽しみで味変が楽しめます。

ライムが当たりました。

 

 

ライムを入れて頂きます。

 

★ピーマン

★山芋

お肉がとても美味しいので、野菜も少し頂きます。やっぱり大好きな山芋と、色合いでピーマンです。

 

★すだち冷麺

コシのある麺で、すだちがお口の中をさっぱりとしてくれ、ツルツルと喉ごしもよい美味しい冷麺です。

 

★和牛サーロイン焼きすき

非常に美しいサシのサーロインです。〆になってしまいましたが、美味しかったです。

 

とても居心地が良くて、美味しくて長居してしまいました。周りを見ると満席!これは、私達、そろそろ帰らねばという事で、お店を後にしました。

 

美味しいお店と入店した時に想像した感は当たっていました。

スタッフさん達も、お忙しい中、的確なご対応頂き感謝です。

リピートしたいお店です。

ご馳走様でした。

路地裏焼肉 マックスザホルモン焼肉 / 中崎町駅東梅田駅梅田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8